※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンナのオカン
ファッション・コスメ

家族3人甚平姿で観に行こうと思ってます。うちは夫婦共に元ヤンなどでは…

すみません、来月花火大会があるんですが
家族3人甚平姿で観に行こうと思ってます。

うちは夫婦共に元ヤンなどではありませんが
やっぱり甚平ってヤンキーの子が着てるイメージありますか?
家族揃って甚平姿って痛いのでしょうか?
夫婦共に30です。

浴衣を着たいのは山々ですが
その時自分は妊娠5ヶ月なので
せめてお祭り気分を味わいたいと思ったのですが、、、。

もう子供だけ着飾れば十分ですかね?😭




コメント

deleted user

甚平の模様や、髪型やアクセサリーによって、ヤンキーに見えたりもしますね(^^;;!
うちの地域はヤンキー多い町なのでよーく見かけます💦
普通に着るぶんには全然ありだと思いますし、痛くなんてないと思います😍!

  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    私が甚平持ってなくてネットで探してたんですが、薔薇柄だったり蝶々飛んでたり、ヤンキー風なものが多くて😭
    そうじゃないやつは高いし、悩みすぎてこんな質問しちゃいました💦

    そう言ってもらえて救われました💦
    もう少しヤンキーっぽくない柄を探してみようと思います!

    • 6月1日
いく

私なら、甚平着ないで私服で行くと思います☺︎
甚平は、子供と旦那だけで。。
でも、主さんが着たかったら着ていいと思いますよ!
甚平=ヤンキーってことないですよ✊

楽しめるといいですね♬

  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    ありがとうございます💦
    ちなみにママさんはなんで着ないんですか??
    やっぱり恥ずかしいですか?💦

    • 6月1日
  • いく

    いく

    恥ずかしくはないですが、甚平が好きではないからです😂
    これは、好みの問題なので( ;∀;)!

    • 6月1日
♡ふわり♡

えーー❤✨
素敵だと思いますっ😍‼️
何を着ようと自由です✨
私だったらそんなご家族見たら
いいなぁ~❤って感じますよ🎶

  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    歳が歳なだけに人目も気になってしまって💦

    ありがとうございます、前向きに検討してみようと思います(^◇^;)💦

    • 6月1日
ゆかぷーー

3人で浴衣なんて素敵だと思いますが…ヤンキーのイメージよりも、混雑する中、トイレも不自由な仮説などで、お腹大きくなってきた妊婦さんが浴衣でって考えるだけで大変そうな感じしますけど(・・;)私だったら子供だけ、もしくは子供と旦那だけにします。

  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    確かにトイレのことはあまり考えてませんでした💦
    もう少し検討してみます💦
    ありがとうございました!

    • 6月1日
xoxo1209

甚平だったら子供と旦那だけにします。゚(゚´ω`゚)゚。

女の甚平ってだらし無いってゆーか若い子が着てるイメージで。


妊娠5ヶ月なら浴衣着れますよ(๑>◡<๑)
着付け上手なところで着付けて貰えばくるしくないです(๑>◡<๑)

  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    女の甚平だらしない!
    やっぱりそうなんですね💦
    私もあの半ズボンな感じとかが気になってました💦

    やはり見送ろうと思います!
    ありがとうございました〜💦

    • 6月1日
  • xoxo1209

    xoxo1209

    旦那さんとお子さんだけお揃い甚平で自分はマキシワンピースとかにするかもです^_^
    リゾート感をw

    • 6月1日
❤︎男女ママ♡

30で甚平はもう着れませんね💦恥ずかしいです。
周りがどう思っても!と思えるのは20代まで。
やはり人の目をちゃんと気にするようになってきました
大人に(歳くった)なった証拠ですかね(笑)

私は8ヶ月でも浴衣きましたよー!
お腹バーン!でしたけど(笑)
浴衣が嫌ならハワイのムームーとかにします(◍ ´꒳` ◍)b

  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    やっぱりそうなんですね💦
    そうおっしゃってる方も多いのでやめようと思います💦
    ありがとうございました💦

    • 6月1日
deleted user

私は29歳ですが、私なら甚平は着ないです💦
ヤンキーとかではなくても、年相応の格好があるかな?と言うか、どうしても甚平は若いと言うか、幼いイメージがあります💡

5ヶ月なら浴衣で行きます(^-^)
帯の位置や締め方を気を付ければ良いですし、昔の人は常に着物だった訳ですし💡
心配なら我慢して私服にします(^-^)

  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    みなさんやはりそういうイメージなんですね💦
    甚平はやめて浴衣検討してみます💦
    ありがとうございました!

    • 6月1日
deleted user

私の地元では、女の人が甚平=ヤンキーって感じのイメージ強いです(><)でも甚平の柄とかにもよりますが最近のは派手なのばっかりですよね、、
私も甚平好きだけど柄がなぁ、、ってなって着れないでいます(><)
自分が思ってるほど周りの人もみてないと思うので着てもいいと思いますよ!!(*ノェ゚)b

2児のMAMA

30代で甚平は、え?大丈夫?って一瞬思いましたが着たいのであれば着ればいいと思います。

家族で甚平いいと思います、
仲良しって感じですよ。

お祭り気分もより一層味わえていいのでは!

P

23の私でも恥ずかしくて甚平はきれないです💦

ぐちこ

いやーはたから見てて甚平の家族なんてただただ微笑ましいですよ!仲良し家族なんだなぁと思います。髪型がど金髪でキティちゃんサンダルとかじゃなければ全然ほっこりするだけですよ!楽しんできてくださいね♪

まぬーる

友人に37歳の高身長な、セレブな?甚平姿を見た時は、惚れ惚れしました。しかも、いい匂いがしました笑。なんかおシャンティなんですよ。柄のせいかな。落ち着いていて。

とにもかくにもお体お大事に(^^)

べりー

女の人の甚平は中学生までですね(*^^*)
それ以上はありえないです...たまーにギャルとかが着てますが痛いです。
妊娠中でも浴衣着てる方いますし、どうしてもというなら浴衣の方がいいかと...