※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♡
子育て・グッズ

娘の離乳食が進まない理由は手作りの味が好みでない可能性があります。BFの方が食べる量が多いことから、味付けや食材に工夫が必要かもしれません。ベビーダノンは好きなようなので、別の食材で試してみると良いでしょう。

離乳食について。
こんばんは。いつもお世話になっています。
7日で9ヶ月になる娘なのですが、
手作りの離乳食の進みが悪いです(´._.`)
外出などでは、BFを使ってますが、
BFの時の方が食べる量が明らかに多いです。

それは、手作りの離乳食が美味しくない
からでしょうか。
味付けは、昆布だし、野菜スープを
使い分けていて、薄味を心がけています。

まだ、味噌などは使ったことありません。

そして、ベビーダノンが好きなのですが、
ご飯をいらない!ってした後、ベビーダノンを
食べさせてみるとパクパク食べる時があります。

やはり、手作りの離乳食が美味しくないからでしょうか。

コメント

momomc⍢⃝

はじめまして☆
うちもそぅでしたよ_(:3」∠)_
手作りよりもBFのが進みが良かったです(笑)
何故だ?と思い味見してみたら私のよりも味がしっかりついてた気がして、だしの味を少し濃くしてあげたりしたら進みが良かったです(˙꒳˙)
一生懸命作ったのに食べてくれなかったらショックですよね💦

ichiまま

みんな一緒ですよー大丈夫❗️
最初からモリモリ食べてくれる子のほうが少ないんじゃないでしょうかね。

うちの子は6ヶ月から始めて、8ヶ月くらいから食べる量が増えてきました。
それまではせっかく作ったのにほとんどたべず(>人<;)
やっぱこの時期はBFのほうが味が濃いのでよく食べました。

薄味が大切みたいなので、いまのままでいいと思いますよ(^ω^)

あと、ベビーダノンはお砂糖がけっこう入ってるので、わたしは食べせませんでした。
いまでもプレーンヨーグルトにバナナときなこを混ぜて食べさせたりしてます◡̈⃝︎⋆︎*

mama♡

コメントありがとうございます(´・ω・`)私もBFを少し味見したことがあって、味がしっかしてて驚いたことがあります。
でも、家でもこんな濃いの大丈夫なのかな…?と思い薄いままです。お出汁をもう少し濃くとってみます!ありがとうございました!

mama♡

そうなんですかね(´・ω・`)
姉の娘ちゃんが凄いモリモリ食べてムチムチちゃんだったので、心配してました。安心しました!
赤ちゃんでも味がしっかりしてる方が好きなんですね!
味覚結構凄いですね。
ベビーダノンお砂糖多いんですか?知りませんでした!
プレーンヨーグルト、挑戦してみます!ありがとうございました!