※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぃ
子育て・グッズ

保育園での尿検査、1歳の場合の尿採取方法について教えてください。採尿パックがない時の対処法は?

保育園ママさん、教えてください。
今日保育園で尿検査があるのですが、一才の場合どうやって尿を取るんですか?😫

今回はたまたま、この前病院でもらった採尿パックがあったので大丈夫でしたが、次回からどうすればいいんでしょうか…?(*_*)

コメント

ママリ

先日娘も尿検査がありました。
採尿パックがなかったので、ポケットティッシュの袋を開けてそのまま袋ごとオムツに忍ばせて採尿しました(^^)

するとポケットティッシュの袋が採尿パックの役割を果たし、翌朝にはティッシュに尿がいい感じに染み込み、それを絞って容器に入れて持って行きました♫

ポイントは新しいポケットティッシュの場合はティッシュの量を少し減らしてからオムツに忍ばせることです✨

よかったら試してみてください(*^o^*)

• にぃ

にぃ

なるほど(゜゜;)スゴいですね!
    そんなやり方があるとは、
    教えてもらわないと気づかないです☺
    今度は試してみたいと思います。ありがとうございます!

• 6月1日
( ˘ω˘ )

保育園の先生に聞いたら.寝た後にオムツの中に脱脂綿を入れて.朝起きてから脱脂綿を絞ってスポイトで吸えばいいよって言われました😊✨

• にぃ

にぃ

なるほどー!(°∀°)
    脱脂綿なら簡単に出来そうですね!ありがとうございます♪

• 6月1日