
回転寿司で支払いが予想より高く、冷たく反応してしまいました。研修中の方に優しく伝える方法はありますか。
回転寿司で支払いが3千円のはずが1万8千円と言われました
「え!そんなに高いですか?19皿くらいしか頼んでないです」って少し冷たく言ってしまい焦らせてしまいました
研修中の方だったみたいで、優しく伝えるにはどういう言い方をすればよかったでしょうか?
- るる(1歳3ヶ月)

はじめてのママリ🔰
ごめんなさい!20皿いかないくらいでさすがに1万は超えないのかなとおもうんですが、もう一回確認してもらってもいいですかー?😭
っていいます!!!

3姉妹ママ☆.
どうやったらそんな金額に🤣
多分3000円くらいのはずなんですけどーって感じですかね🥹?
でもこっちも焦るからえ!ってなると思います笑

はじめてのママリ🔰
たぶん会計間違ってるので確認してもらえますか?
とか
ちょっと頼んだもの見せて貰えますか?
など言うかもしれません🤔

退会ユーザー
私もそう言うと思います。
お金のことなので、そこは間違えてほしくないです。
優しく言うとしたら、会計違う気がするので、レシート見せてもらっていいですか?、またはもう一度会計を確認してもらっても構いませんか?とかですかね🤔

D
同じ立場なら、お金のことだし驚いてそう言ってしまうと思います😅
私なら、問題解決した後にちょっと冷たく言ってしまったなと感じたら「よかったよかった!笑 忙しいと間違えることもありますよね〜ご馳走様でした!」と店員さんが落ち込まないように笑いながら軽く寄り添う言葉をかけると思います!
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