※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akiy
妊活

HCG注射をしてタイミング合わせが難しく、人工授精の予定。遅れても大丈夫でしょうか?

HCG注射を5月30日11時ごろして、明日タイミングとってねと言われたんですが、次の日の31日旦那が疲れて寝てしまい、6月1日じゃ遅いですかね( ;∀;)
次、生理が来たら、人工授精の予定なので、今回は頑張りたかったんですが、なかなか旦那とタイミングが合わなくて、辛いです(;ω;)

コメント

ななまうす

hcg打って24〜36時間後に排卵、
排卵後、受精可能なのは5時間ほど。

となると、5月31日の夜11時までに排卵ですもんね、、
後悔したくないし、タイミング取るだけしてみてもいいかも!

なかなか夫婦でタイミング合わないですよね。。
hcg打つ前にタイミング取ったりはしなかったですか??

人工授精は前向きなステップアップと思いましょー!
時間のこととか考えなくて済むからラクですよ!!

  • akiy

    akiy

    こんな遅い時間に返信ありがとうございます!!
    そうですよね、、
    気になってなかなか寝付けないです^^;

    28日の朝にタイミング取りました。
    これは早過ぎますよね(-∀-`;)
    今までは、ちゃんとタイミング取れてたんですけど、今回、私の言い方が失敗して義務的になってしまったのか、旦那は寝てしまいました。

    そうですね!!前向きなステップアップと思います!!
    ななまうすさんは人工授精はされたことありますか??

    • 6月1日
  • ななまうす

    ななまうす

    28日早すぎるということはないと思いますよ!!

    はい、人工授精は2回しました!

    あまり期待しすぎず、のんびり高温期お過ごしください。

    • 6月1日
  • akiy

    akiy

    28日でも早過ぎることはないんですね!
    人工授精もされて、沢山経験もされてるななまうすさんにそう言っていただけると、また次頑張ろうって気になりました(^^)
    気にし過ぎずまた次から頑張ります。
    ありがとうございました(*^▽^)ノ

    • 6月1日