※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー(∗•ω•∗)
妊活

排卵前にタイミングを取るのがいいですか?妊活2年で悩んでいます。婦人科では問題なし。毎月不安です。

始めまして(﹡ˆᴗˆ﹡)
妊活して2年経過したものです。
暇さえあれば色々なサイトなど見て知恵を仕入れてるのですが
とあるサイトで1、2ヶ月毎日タイミング取るのをおすすめします。
と言うのを見たことあるのですが
やはり排卵前にタイミング取る方が確率的にいいのでしょうか?
婦人科で診察などしてもらっても子宮は綺麗ですよ!
と言われてる割にはなかなか妊娠出来なくて
毎月なんとも言えない気持ちになります。

コメント

ちょこれーと99

毎日タイミングというのは、空打ち状態になるから良くない、と産婦人科医が言ってましたよ!
いろいろ情報あると、惑わされますよね(ーー;)

排卵日前後に1〜2日置きがいいそうです。でも、一番精子の状態がいいのは3〜5日禁欲した後なので、タイミング測り始める前、ちょっと禁欲したほうがいいですね。

子宮は綺麗といわれた、とのことですが、妊娠に影響するのは子宮だけではないです。低温期や高温期における各ホルモンの状態、卵巣の状態、卵管の通過性などの様々な要因に加え、排卵のタイミングが合うことが必須です。その辺りの検査はされてますか??

早く赤ちゃん来てくれますように♡

年子ママ

こんにちは!年子ですが!両方、排卵日のスケジュールのアプリで排卵日前~排卵日と出るので。排卵日の日にやったら出来ました!
後は、
私はサイトで旦那にネバネバした食べ物を食べさすといいと読み一応、効果は出ましたよ。
人それぞれですが、サイトで色々調べて出来る奴は試しにやって見るとかしてやって見てはいかがですか!!
焦ると出来にくいしやっぱり欲しい欲しいと思っていると期待しずきても落ち込んでしまうので、気持ちを楽にして妊活を頑張って下さいね。

みー(∗•ω•∗)

回答ありがとうございます✨
そうなんですね(。・о・。)♡!
赤ちゃんが来てくれるなら!って感じで惑わされちゃいます(泣)

今月は排卵終わってしまったので
来月からタイミング前の禁欲も始めてみます!

前回婦人科行った時は
まだ年齢的に若いから考えすぎ〜と言われてあまり真剣に話も聞いてくれなかったので
不妊専門の所でちゃんと検査してもらおうと思います(﹡ˆᴗˆ﹡)

みー(∗•ω•∗)

回答ありがとうございます✨

年子ちゃん羨ましいです:(´•̥ω•̥`):
そうなんですね!
たまたま排卵前に長芋食べたので
ほんの少し期待しちゃいそうです(›´ω`‹)
周りの友達が妊娠ラッシュで余計に焦ってしまうんですが
リラックスして妊活してみようと思います(*´∇`*)

あこ

1回だけ病院で排卵チェックをしてもらい、排卵日を特定してもらい排卵日の前後3日間続けてタイミングをとりました。

でも、先生から「3日続けてしても、3日目はほとんど精子が出てないからね。タイミングは3日に1回でいいよ」と、言われました。

で、月に1回しかタイミングをとっていない月に妊娠が発覚したので、妊娠は本当に奇跡なんだなと思いました。