※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たわむ
子育て・グッズ

泥遊びで服が汚れて困っています。男の子の服をキレイにする洗濯方法を教えてください。

洗濯方法について教えてください!
最近、保育園で泥遊びが始まりました。毎日泥and砂だらけの服が帰ってくるのですが、洗濯でキレイになりません( ; ; )
汚れてもいい服持ってってるので、汚れるのは全然いいんですけど、汚れ落ちきれてない服を着せてるのが申し訳ないです。。
男の子なので、今後野球やサッカーを始めた時のために、汚れを落とす方法は覚えておかなきゃとも思っています😵

オススメの洗濯方法ありましたら教えてください!因みに、今は泥落とした後ワイドハイターで軽く漬け置き後、他の洗濯と混ぜてアリエールとレノアで洗濯しています!

コメント

今は無添加石鹸で下洗い、さらさの洗剤、柔軟剤で洗濯してます

今の石鹸がなくなったら 青い石鹸 名前度忘れしてしまいましたが、ママリでもおすすめだしドラッグストアでも安く買えるし、そちらの購入考えてます

• たわむ

たわむ

石鹸で下洗いですね!私雑すぎてダメですね(^^;;
    青い石鹸、何だろう?明日早速ドラッグストアいってみます!ありがとうございます!

• 6月1日

退会ユーザー

そうそう
    ウタマロ!!

ちなみにウンチはうちもさらさにつけおきでです

けど、泥や食事汚れは下洗いして、洗った水は外へ!!排水溝のためです

• 6月1日
  • たわむ

たわむ

ウタマロなんですね💡買いに行きます!笑

ウンチはつけおきですよね(*^^*)パンツ履くようになったら、またウンチ問題も出てくるんですねぇ…

洗った水は外に流してるんですね!素晴らしい😵✨私もさっき初めて、外の蛇口で簡単にですが洗って砂とか落としてきてみました!冬じゃないのが有難いです(^^;;保育園から帰ってきたら、まず外で洗う習慣つけた方がいいですね😅

• 6月1日
こころ

ウタマロ石鹸オススメです。
ホームセンターで100円位で売ってます。
ウタマロ石鹸でこすってから洗濯すると綺麗になりますよー靴下、運動服に毎回使ってます(o^^o)

• たわむ

たわむ

ウタマロ安いしいいですよね!以前夫のシャツ襟とかに使ってました!

毎回面倒だなぁと思ってやらずにいたので、これを気に夫のシャツも一緒にこすろうと思います笑 ありがとうございます!

• 6月1日
こうちゃん

こないだテレビでやってたんですが、泥汚れは洗濯する前に天日干しして乾かしてから洗濯した方が落ちやすいと言ってましたよ💡

• たわむ

たわむ

天日干しですかぁ💡初めてききました😊少ない服で回したい&仕事復帰してから洗濯夜やるようにしてるので天日干し難しそうですが、週末やってみようかな(*^^*)ありがとうございます!

• 6月1日
かなやわ

泥汚れは乾いてから掃除機でしっかり吸って洗濯機にお任せしてます!服を押さえながらやるのにコツがいりますが、なれれば簡単で手洗いいらないので楽チンですよ!