
私の心が狭いのでしょうか。長くなります。昼間あった出来事です。天気…
私の心が狭いのでしょうか。
長くなります。
昼間あった出来事です。
天気も悪かったし室内で遊べる所へ家族と行きました。
そこには無料で遊び放題の太鼓の達人がありました。
娘が太鼓やりたい!って事だったので並んでました。
目の前には小学校4?5年生くらいの女の子がずっとやっていて、並んでいたのにその子の妹(小学校3年生くらい)が割り込んできました。
妹「私もやるー!かしてー!」
姉「これ全部の曲やりたいんだよねー!」
私はこのやり取りを聞いて、姉、貸す気ないな???と嫌な予感……
並ぶ事に飽きてしまった娘は「違うところいくー!」と行って離れてしまいました。
他のところで遊んでいると、パパと息子が太鼓の達人のところにいてやってるのが遠目で見えたので、今がチャンス!!!と思ったら、お姉ちゃんはやっぱりどいてなくて、その隣で息子とパパはお姉ちゃんと一緒に叩いてました。
息子が終わったので、娘にバトンタッチ!
私「次やらせてもらっていいかな?」
姉「これ2人でできるよ?」
私「あー……そっかあ!(本当にどかない気なんだな……)」
しかも曲は勝手に決められて、娘もなんの曲か知らずやっていると妹がまた割り込んできました。
妹「わたしもやる!かして!!」
姉「……」
そしたら今度は妹が
一緒にやってる私と娘に向かって言ってきたんです。
妹「へたくそ!!かして!わたしやれるから!」
私「ううん、大丈夫だよー(なんなんまぢでこの姉妹💢)」
1曲やり終わったら無理やり娘のバチを取られました。
むかついた私は娘にあっちいこうか?と行ってその場を去りました。
しばらく太鼓の達人の方を見ていると、本当に最後までその場から離れなくてずっとやっていました。(姉が)
親の姿は見えなかったので、子供たちだけ預けて買い物にいってるパターンかと思います。
皆で遊ぶ場所なのに、自分のモノみたいな感じで……
本当に本当に心の中で姉妹の頭ぶっ叩きました。
私の心が狭いだけでしょうか……
- はじめてのママリ🔰(2歳3ヶ月, 4歳9ヶ月)
コメント