※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早すぎて
その他の疑問

教えてください!舌がおっぱいかすで汚れてるので拭きたいんですが清潔な…

教えてください!

舌がおっぱいかすで汚れてるので拭きたいんですが清潔なガーゼでとありました!歯を拭くのも清潔なガーゼで、と。。。

そこで疑問なんですが
清潔なガーゼって
どんなやつでしょうか?

新品でしょうか?

私は
新品でも一度洗いたいタイプで。。
しかし洗濯機は汚ない気がして。。

清潔なガーゼとは
どのようなものでしょうか??

コメント

未婚シンママ

そこまで気にしなくてもお洗濯してあれば大丈夫ですよ(*ノv`//)
どうしても不安であれば、煮沸消毒をするとかドラッグストアで滅菌された使い捨てガーゼも売ってます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

naoまま

市販のガーゼでも、滅菌されたタイプなら完全に清潔と言えるので、お洗濯の必要はないですよ。お洗濯すると逆に汚れちゃいますね。
でもお子さんの口の中を拭くくらいなら未滅菌の市販のガーゼで、新品のままでも水洗いしてもどっちでも使ってオッケーだと思います。何しろ口腔内の方がはるかに雑菌が多いですから(´∀`*)

はじめてのママリ🔰

100均とかで怪我した時用?のガーゼ売ってますよ︎☺︎1m×2枚とか入ってるんで、切って使えばいいと思います!

早すぎて

まとめてすみません!
ご回答ありがとうございます!

そうですよね、確かにそーいうの売ってますよね!どーしてだろう全然思い付かず
ガーゼと言われれば
よだれを拭く、あのガーゼばかり考えて
清潔って言われても。。。と、しかも1ヶ月以上前からの疑問でした!
すっきりしまいましたー!ありがとうございました(о´∀`о)ノ♪