※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machi
妊娠・出産

主人の会社の奥様2名に出産祝いを贈りたい。第二子で性別異なる。プレゼントに迷っている。5000円分の商品券と悩んでいる。

出産祝いについてです>_<

主人の会社で、とてもお世話になっている方の奥様が2名、3月と5月に出産されました。

そこで出産祝いに何を贈ればいいかとても迷ってしまい、お力を貸して頂ければと思います(;_;)

2名とも第二子のお子様です。
また2名とも上のお子様とは性別が違います。

奥様とはお会いしたことがなく、どんな方なのか全くの不明です(;_;)

迷ったあげく何がほしいか聞いて!と主人に頼みましたが、男同士だからなんなのか、はっきりした回答得られず、、ただこのままもっとズルズル先伸ばしにするのはマズイと思い、質問させて頂きました。

きっと上のお子様でいろいろ経験されている、また使い回されているもの、好みもあると思うので余計に迷ってしまっています。。

今のところ、現金、または商品券5000円分とプレゼントと考えております。そのプレゼントに迷っています。

私自身、第一子妊娠中でよく分からない、また最近まで仕事をしていたため、贈るのが遅くなってしまったのは重々承知しております。。

どうかよろしくお願いしてます>_<

コメント

htm0924

子供商品券とよだれかけのセットなどが無難だと思います。
やはり好きなものを買っていただく方が良いと思います(^^)

• machi

machi

子供商品券とは初めて聞きました!調べてみます✨

そうですよね、やはり好みでないものはその後の扱いに困りますし、、(;_;)

ご回答頂き、ありがとうございます!!

• 6月1日
share

ちょとおしゃれな、オーガニックの赤ちゃんボディケアセットとかどうでしょう?服とかは好みがわからないので、、
私も次二人目ですが、正直好みではないものをもらうと、どうしようとなります、、

• machi

machi

オーガニック!素敵です(°_°)✨
    それにボディケアだと使って頂けそうですね(^^)

お二人目なんですね!
    おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    貴重なご意見ありがとうございます✨

• 6月1日
リオネル

商品券が無難ですよね!第二子ということはある程度は揃っているでしょうし。

お洋服も、好みがあるのと似合う色って赤ちゃんによって違うので、、ウチは女の子なので、ピンクのお洋服をもらう事が多かったのですが、全然似合わなくてどうしようという感じです😵💦

• machi

machi

そうなんですそうなんです!!!
    (;_;)
    絶対揃ってますよね、、(;_;)

主人にどうしようと聞いてものらりくらりしてて全然参考にならなくて!😠

似合う色があるとは確かに!!😳

女の子=ピンクのイメージが強いですが一概にみんなに似合うとは限りませんもんね🤔

とても参考になりました!

ありがとうございます😊

• 6月1日
どんぐりこのみー

服とかはどうしても好みがありますし、難しいですよね💦
スタイは何枚あってもいいし、私もいただいて嬉しかった一つです。
特に一枚千円以上するだろうなぁと思うものはなかなか自分では買わないので、おしゃれなものをいただけるとお出かけ用に、とウキウキします🎵
あと私は2人目のお祝いで少し高級なおしり拭き(パッケージもすごく可愛いもの)をケースでいただきましたがとても助かりました😊
何にせよ、machiさんのようにこんなに悩んで心を込めて贈って下さったら私だったら大感激です。

• machi

machi

そうなんですよね(;_;)
    きっと上のお子様と違う性別だからこそ、楽しみたいものも多い気がして>_<
    やはりお洋服は避けた方が無難ですね。

枚数いるし、すぐ汚れるし、、と自分自身あまりお金をかけていないものをお出かけ用として贈るの素敵です!✨

それに少しお高めなお尻ふきがあるんですね😳
    調べてみます!!

そう言って頂けて嬉しいです(;_;)
    なるべく早く決めて、お贈りしたいと思います!!

遅い時間にもかかわらず、
    ご回答頂き、本当にありがとうございます😊✨

• 6月1日