※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンナのオカン
子育て・グッズ

イオンモールで子供を遊ばせていたら、派手なママさんに驚いた。自分より子供を可愛くしたいタイプだから理解できない。

今日、イオンモールのキッズコーナーで娘を遊ばせていると
2歳ぐらいの男の子が私のとこに寄ってきました。

その子は上下だぼだぼの服でしかも襟元に黄ばみとかあったんで明らかおさがりっぽい感じだと思うんですが
上下柄物のすごい組み合わせで(^◇^;)
あんまりこういうの気にしないママさんなんだなーと思ってたんですが、いざママが登場したらなんというかすごい派手な方で💦
ブランド物のたかそうなバッグにこれまた派手なサングラスをして(室内なのに、、、)流行りの服を着て
ヘアスタイルも腰まである髪をグラデに染めて下の方はブルーアッシュみたいな色でクルクルにしてて💦
とにかく、お子さんの服装との温度差がすごくてびっくりしてしまいました(^^;;

私が、自分よりも子供に少しでも可愛い格好させたいと思うタイプなので、、、。
もちろんそれが偉いとか正しいとか言うつもりはないのですが💦
なんだか理解できないなぁと思ってしまいました(^^;;

コメント

センスや好みの違いかと思います😅

• アンナのオカン

アンナのオカン

ほんとにヨレヨレで汚れてる服を子供に着せていたので、ちょっとかわいそうに思ってしまいました(^^;;
    まぁ、子供なんてどうせ外で遊べば泥まみれになるんですけどね💦

• 6月1日

退会ユーザー

まだ小さいから分からないだろうけどお子さんが可哀想ですよね😅
    私も周りのお母さん達に比べたらネイルしてるし髪も明るめだと思いますが、清潔感は大切ですよね✨

• 6月1日
  • アンナのオカン

アンナのオカン

ママさんになってもオシャレしてるのって
    ほんと尊敬するしかっこいいなー!って思います!私もネイル大好きでしたが産後は一度行ったっきりで、だんだんオシャレから遠のき、、、羨ましいという気持ちもあったと思います(^^;;💦
    派手なママさんを否定したつもりはなかったんです💦
    嫌な気持ちにさせてしまったらごめんなさい(>_<)💦

• 6月1日

退会ユーザー

逆にすみません😅
    そういうつもりで言ったわけじゃなくオシャレしてても子供も最低限の清潔感は大切ですよねって事を言いたかったんです😅💦
    言葉足らずですみません○| ̄|_💔

• 6月1日
HANAHANATA

私もこないだ、まさに
そういうお母さんいて
思いました(⌒-⌒; )(笑)

子供には、少しでもいい服買って
着させてあげたいと思ってます💓
自分の服はかれこれ2年くらい買ってないですけど☺️笑

• アンナのオカン

アンナのオカン

ちょこちょこ見かけますよね(笑)
    毎度引いてしまいます💦

私も自分の服はセール品しか買わないです(^^;;と言いつつ子供の服もセール品ばかりですが(笑)でもなるべく可愛いのを選んでるつもりです💦

• 6月1日
  • HANAHANATA

HANAHANATA

悪い意味ですごく
    目立ってる!(笑)🌟

今もし自分の買うなら
    安い服で汚れてもいい服
    買いますね(^O^)
    子供が大きくなったら自分にも
    高い服買います🤣笑

可愛い服ならセールでも
    買っちゃいますね☺️

• 6月1日
s

わたしも理解できない派です😂
あきらか自分だけオシャレしてるママさんいますよね😭😭そのわり子供は鼻水だらけのよだれまみれとか…もっと綺麗にしてあげればいいのに…と思ってしまいます😵

大きなお世話なんでしょうけど😅

• アンナのオカン

アンナのオカン

そうなんですよね💦
    せめて綺麗にしてあげてって思います💦
    ほんと、大きなお世話なんでしょうけどね(^◇^;)

• 6月1日
2児のママ

そのくらいの年だとすぐ汚しちゃうし中古とかお下がりでもいいけど
汚れてたりシミだらけとかだと綺麗なのに着替えさせてあげてー(>人<;)って思っちゃいます😅

• アンナのオカン

アンナのオカン

ちゃんとお洗濯はしてあるんでしょうけどね💦それでもシミ付きのもの着せるのってちょっとかわいそうだなぁと思ってしまいました💦

• 6月1日
mami26

わたしも自分はGUばっかりですが娘の服はそこそこのお値段(可愛いのを選ぶと何故か高くなってしまいます💧)になっちゃいます💧

• アンナのオカン

アンナのオカン

私もGUで自分の服を見た後に
    プティマインで娘の服を探しに行きます😂
    高くてあんまり買えませんが、ついつい娘のお買い物は財布の紐がゆるんじゃいます(^^;;

• 6月1日
  • mami26

mami26

(笑)私も全く一緒です(笑)
    プティマインの為に自分の服は見ず……(笑)
    うちはスポンサー(ばぁば)がいるので目移りしちゃって😅

• 6月1日

うちは、保育園だし、基本お下がりで良いかなーって感じです😅 けど、もらった時点で汚れてたら着せないし、登園やお休みの日はコーデ考えますね😅
てか、ママさん、後から登場???そちらも、気になりました

自分だけおしゃれなママは勝手なイメージですが、育児放棄や虐待とかもしそうでヒヤヒヤですね😅 二人ともおしゃれなら理想の親子ですが

のん

本当に気にしてない人もいるんでしょうが、私の甥っ子はイヤイヤ期真っ盛りの時に自分で選んだ服を自分できないと気が済まない時期があって、とんでもない格好で保育園とか言ってた時期がありました(笑)
やむ負えなくそうなってる人もいるみたいです😂

たまに居ますよね(>_<)
そして私のいとこの家もそんな感じでした…
嫁だけブランド物とかとにかくおしゃればっかりして旦那と子供にはかわいそう…って思ってしまうような服着せてました💧

元々自分大好きで子供嫌いな人だったので子供や旦那にはお金もかけたくないって感じでした😭

りぃ

うちら逆に娘のがいいもの着てますヽ(;▽;)ノ笑
決して私が汚い服着てるわけではないですが。笑