※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NANA
妊娠・出産

38週2日の妊婦です。風邪を引いて喉や鼻が辛いです。前駆陣痛らしき症状も。病院で薬をもらえず不安です。出産時の経験を教えていただけますか?

こんばんは。
38週2日になりました。
昨日朝起きたら喉が痛く、鼻づまりになっていたので風邪ひいたかな?
と思っていたら、咳、鼻づまりが酷くなり少しずつ熱が上がってきました。
喉と鼻づまりで全然寝れない中、前駆陣痛らしきものが…。
このまま陣痛になって身体が大丈夫なのか不安です。
病院の先生に薬をくださいと行ったのですが、どうせ飲んでもきかないからと処方されませんでした。

風邪など身体がしんどい状況で出産された方とかおられますか?
病院から何か対処してもらったりしましたか?
良かったら教えてください

コメント

たかなや

私も数週前に鼻詰まり、セキで寝付けないほどでした。
産科の先生は漢方のみで、治らないので、耳鼻科で処方してもらい2日で良くなりました(^o^)
もし行けそうなら、生まれたらそんな暇はないと思うので受診してみてください

  • NANA

    NANA

    返事遅くなりました。
    耳鼻科は思いつきませんでした。
    耳鼻科ならお薬出してもらえるんですね!一番咳、鼻づまりが辛いので耳鼻科行ってきたいと思います。
    アドバイスすごく助かりました。
    ありがとうございました<(_ _)>

    • 6月1日
  • NANA

    NANA

    もうすぐご出産なのですね!頑張ってください(*^-^*)

    • 6月1日
  • NANA

    NANA

    今朝耳鼻科行ってきました。
    薬処方してもらえました。
    思いつかなかったので、とても助かりました。ありがとうございました。

    • 6月1日
  • たかなや

    たかなや

    グッドアンサーありがとうございます😊

    元気になって、子育て頑張りましょう🎵

    • 6月1日