
幼稚園に通わせている方に、職業や働く時間について教えていただきたいです。短時間で働きたいが、子どもの体調を考えると不安です。いつから働くのが良いか悩んでいます。
幼稚園に通わせていて働いてる方に質問です🙏
どういう職業で、週何日、何時〜何時まで、いつから働いていますか?
今専業主婦で来年春から入園予定です、短時間働きたいなと思うのですがやっぱり風邪とかでお迎えに行ったりするのを考えると働かせてもらえる職業ってなに?と考えてしまいます💦
今まで大きい病気、風邪もあまりひいてないので免疫が少なく入園後はめっちゃ呼び出しがあると思うといつから働くのがいいのかな?と悩みが尽きません😭
質問ばかりですみませんが教えていただきたいです🙇♀️
- はじめてのママリ🔰(2歳4ヶ月)

ムージョンジョンLOVE
幼稚園で14時にお迎えなのと、小学校も下校が早いので、
週2,3日目で、10〜14時で家事代行と家政婦のパートしてます!
時給2000円です☺️✨

ペッパー
事務、週3〜4回、10〜13:30(休憩30分)、この春に末っ子が満3歳児で入園してから働き始めました。
小2の子が年少で幼稚園に入ったばかりのときは本当に風邪もらいまくりでしたが、呼び出しはこの4年ちょっとで一度も経験したことないです。ただ、インフルなどかかると丸1週間登園できないこともあります。私はまだ働き始めたばかりなので子どもの風邪等で急に休んだことはないのですが。
自分が休んだときに代わりがいないと困るような仕事は勇気がいるなって思います🥺

はじめてのママリ🔰
年中の1月から、週4日、9時〜13時半でこども園で幼稚園教諭、保育士パートしてます( ¨̮ )
年少の頃は月に1,2回は熱出してましたが、年中になってだいぶと落ち着いたのと、子どもが仕事して良いと背中押してくれたので始めました!!
今の所体調不良で欠勤や呼び出しはありませんが、有給も時間で取らせてもらえるし、子どもの状態に合わせて時間や日数調整もしてもらえるので、とても働きやすいです!

ダッフィー
週5で8時半〜16時まで
看護助手として働いてます☺️
下の子が年少で入園してから働き出しました✨
シングルなので預かり利用しながら働いてます✨

ママリ
年少の終わりから週2日10時〜14時で働き始めました。総務系の事務です。
業務内容的に休めば次の出勤日に繰り越せるし、社員さんからも子供の体調不良や私の生理で動けない日も遠慮なく休んで下さいと言ってもらえるのでありがたいです☺️
コメント