※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

慣らし保育中に有給を使ったのに、給与が3日分しか振り込まれていないのはおかしいと思います。文句を言うべきでしょうか。

これっておかしいですよね??

5月末に4月分の給与が振り込まれました。4月は慣らし保育があったので3日しか出勤していません。1日から慣らし保育中は有給を使うように言われていたので、有給を使用し、会社に何日有給使ったかも提出しています。

なのに給与が3日分相当?しか振り込まれていませんでした。
普通有給使ったら、3日しか出勤していなくても1ヶ月分給与支払われますよね?

本部に文句言っていいですかね?

コメント

みなみ

3日間出社+有給休暇取得したということですよね?問い合わせた方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

出勤3日+有給を充てていたのなら、有給分が振り込まれていないのはおかしいですね。
給与に反映し忘れの可能性があるので、文句というよりは普通に問い合わせて確認します。

ゆー

有給休暇使ったのなら出勤してるものとして給与出ないとおかしいです💦
労基法違反ですよ( ; ; )

どういう事か説明してもらった方が良いと思います😢