※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がらぴこ
子育て・グッズ

ハイタイプの120x70のベビーベッドで荷物収納とキャスター移動可能なものを探しています。カトージのものが気になるが、匂いや音に関するレビューが気になっています。

ベビーベッド使用されてる方教えてください🙆
120x70のハイタイプ、荷物の収納ができる、キャスター移動できるもので探してるんですがオススメありますか??
楽天でランキングに入ってたのでカトージのものが気になってるのですが匂いとか嫌な音が出るというレビューが多いので迷ってます(;o;)

コメント

あさこ

ネットで買う買わないは人それぞれですが、赤ちゃん本舗とかで実物をちゃんと見て決めた方がいいと思いますよ(*^ω^*)
特にオススメはないですが、使い終わって3人目お考えなのであれば片付けた時に場所あんまり取らないで使いやすいのを探した方が良いですよ(*^ω^*)

• がらぴこ

がらぴこ

西松屋とイオンとバースディは近くにあるので見てみたんですが、どれもピンとこなく…アカチャンホンポは近くにないので行けたらみてみます(;o;)♡
    3人目は特に予定がないのですが収納面もみてみます♫

• 6月1日
モネ

私はランデブーのベビーベッドDXを買いました。
ハイタイプ、下段は収納、キャスター移動、日本製です。
臭いや音はありません。

ランデブーはアクセントにブルーのボールが付いていて私はそれが気に入っていますが、女の子の場合は、同じシリーズの「キャンディリボン」があって、ピンクのボールが付いています。

• がらぴこ

がらぴこ

かわいい♡すんごい好きですこうゆうの♡
    店舗で見て買われたんですか??

• 6月1日
  • モネ

モネ

いえ、実物は見ずに購入しました(写真は今うちに置いてある状態です)。
    展示店舗を探したのですがなかなかうまいこと見つからず。
    他の口コミの内容もよかったのでいいかなと。
    オーベイビーネットというサイトで初買物は10パーセント割引になり、ベッドのみだと5万円きったのも決め手でしたね。
    初マタでまだ使っていないので使い勝手は評価できませんが、見た目は大満足です。

ストッケのスリーピーというベッドと2択で迷っていましたが、スリーピーの方は実物見て使い勝手など確かめて却下となりました。

• 6月1日
  • モネ

モネ

女の子だったらこのピンクにしたかったです〜。
    上段の柵の上げ下ろしや、下段の収納スペースの柵の開閉も簡単です。

ちなみに、下の方のようなプレイヤードや、リリワゴン、アップリカのココネルエアーやファルスカのジョイントベッドなども、赤ちゃん本舗で実物を見ました。
    3つとも柵を下げたり上げたりはできませんが、そもそも小さいので柵など関係なくオムツ替えなどには問題なさそうでした。
    でも、小さいので、ベビーベッドほど長くは使えないとのことです(1歳頃までとか)。

さらにプレイヤードは簡易ベッドなのでもともとは長時間睡眠には向かないものであること、ココネルエアーは意外に重くて「簡単に」たたむのは私には難しいと感じました。
    ファルスカのジョイントベッドは柵を外せますが、ワンタッチツータッチで手軽に上げたり下げたりはできません。

けっこう研究した方かなと思うので、ご参考になれば幸いです。

• 6月1日
  • がらぴこ

がらぴこ

展示品かと思いました!!めっちゃオシャレなおうちですね♡そしてピンクもかわいい♫
    やっぱり買うなら長く使う事も考えて簡単に柵を下ろしたり高さが変えられるものがいいかなと思いました(;o;)すっごく丁寧に教えて頂き助かります!!ありがとうございます♡

• 6月1日
  • モネ

モネ

いえいえ、まだ組み立てて置いただけの状態なのでオシャレでもなんでもなく…このベッドがかわいいだけかと…w
    私も2歳頃まで使ってもらって、あとは基本的に子供部屋のジュニアベッドで寝かせたいので、ちゃんとしたベビーベッドをと一生懸命研究して購入したので、少しでもお役に立てれば幸いです。

ちなみに、機能性だけ見れば、上の方たちのカトージやヤマサキも同じで、カトージの「なでしこ」などは日本製なので、おそらくつくりも丁寧で臭いなどの問題もないかと思います。
    (カトージのなでしこは展示品を見ましたが、問題はありませんでした)

その上で私がランデブーを選んだのは、ズバリ見た目ですw
    四隅のブルーの飾りボールと、天蓋がツボで、そのベッドに寝ている自分の赤ちゃんを見たかっただけですw

なので、どうしてもランデブーやキャンディリボンの見た目が好きー!とかでなければ、カトージのなでしこなどもいいと思います。

にゃんさんがいいお買い物できますように!

• 6月1日
リオネル

私はまさにカトージのベビーベット使ってますが、色も匂いも気になりませんよ??
ベット+布団のセットで買いましたが他社より安くて助かりました!

• がらぴこ

がらぴこ

実際使われてるんですね♡ハマるとき?の音が大きくてこどもが起きちゃうなんてのも見たんですが大丈夫ですか?\( ˙▿˙ )/

• 6月1日
  • リオネル

リオネル

確かにハマる時にカコンっと音はなりますが、慎重に気を付けて上げればそんなに音もしませんよ!
    そもそも、ウチの子は気をつけなくてもその音で起きたことは無いです😊

• 6月1日
  • がらぴこ

がらぴこ

そうなんですね♡上の子がとても神経質なのでそっちを心配してたんですが少し安心しました♫楽天で買われましたか?(ノ∀`)

• 6月1日
  • リオネル

リオネル

わたしは布団もセットで買いたかったのでカトージのサイトから買いました!でも、楽天でもカトージのショップがあるんですね!!楽天の方がポイント付くしいいですね!

商品を発送したとか逐一メールが届いてとても安心感ありましたよ😊

• 6月1日
☆モカ☆

1歳くらいの時に返却しましたが、レンタルで『ヤマサキ』というところの使いました!
下に荷物収納できたしキャスターも付いてて、ダブルオープンでした☆
匂いも音も気にならなかった記憶があります(^^)
高さもあったのでオムツ替えが楽でした!!

• がらぴこ

がらぴこ

ヤマサキも聞いたことあります!!レンタルするか買うか悩みどころです…1年でおいくらくらいですか?♡

• 6月1日
  • ☆モカ☆

☆モカ☆

最初、8ヶ月レンタルで10,000円で、4ヶ月延長してプラス5,000円くらいだったと思いますよ(*´∀`)♪

• 6月1日
  • がらぴこ

がらぴこ

なるほど♡ヤマサキは高さがあって使いやすいって何かの口コミで見たのでそれもいいなぁ、、詳しくありがとうございます😊

• 6月1日
のぞみん

後々要らないのであればレンタルで充分だと思います(^^)
私も5カ月レンタルしましたが、ベッドとマットを借りてトータル15,000円ぐらいでした!
最初3カ月レンタルで2カ月延長しました😊

• がらぴこ

がらぴこ

後々の予定はないのですが、買うのと値段が変わらなければ売れるからレンタルよりいいのかな…なんて思ったりして悩みどころです(;o;)
    どちらでレンタルされましたか?

• 6月1日
ゆりえ

私はアマゾンでこれ買いました
音もしなくて
たためて便利です😌💓

• がらぴこ

がらぴこ

これも気になってました!
    これってオムツ替える時って横が開いたりするんですか?また高さ調整も可能でしょうか?

• 6月1日
  • ゆりえ

ゆりえ

調節できないです😅
    でもオムツ変えるのには特に問題なかったです
    どうしてもやりにくいなら
    同じ商品でオムツ替え台がついてる物もあります❗
    でも今はもうクローゼットの中で眠ってます
    意外とベビーベットって使わない

• 6月1日
  • がらぴこ

がらぴこ

出来ないんですね〜(;o;)知らなかったので先に情報いただけて助かりました!ありがとうございます😊

• 6月1日