※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこたん
子育て・グッズ

乳児湿疹で皮膚科か小児科への相談です。生後1ヶ月で風邪を心配し、マスクもできない状況。皮膚科は乳児に詳しいか不安。アドバイスをお願いします。

乳児湿疹は、皮膚科か小児科どちらへ行くべきでしょうか?生後1ヶ月なのですが、小児科へ行って、風邪などうつされるのが怖くて。マスクもできませんし....皮膚科だと、乳児に詳しいかどうかわかりませんよね?アドバイス、体験談お願いします。

コメント

あにゃすけ

皮膚科で大丈夫ですよ!うちの子も1ヶ月から皮膚科に行ってます(^^)

• ちこたん

ちこたん

返信ありがとうございます!皮膚科に行かれたんですね!ありがとうございます💓

• 6月1日
しーちゃんママ

私も皮膚科がオススメですね☺️
皮膚科の先生本当に小児にも詳しいから良いですよ〜〜!

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

ちなみに皮膚トラブルは子供にやっぱり多いみたいなので、赤ちゃん連れの方が皮膚科の待合室は多いような気がします💕

• 6月1日
  • ちこたん

ちこたん

返信ありがとうございます❤そぉなんですね~😳💓皮膚科検討してみます!ありがとうございます!

• 6月1日
まみーぽこ

同じように風邪をうつされるのは嫌なので皮膚科にかよってます!!
皮膚科は赤ちゃんがすごく多いしの皮膚の事に詳しいのは皮膚科の先生なので大丈夫だと思いますよ^ ^

• ちこたん

ちこたん

返信ありがとうございます!
    やっぱりうつされたりするの嫌ですもんね😭ありがとうございます!

• 6月1日
⭐️hi-ranran

皮膚科でいいと思います^^

• ちこたん

ちこたん

返信ありがとうございます❤

• 6月1日
クッキー

生後1ヶ月の時にちこたんさんと同じ考えで、皮膚科に行きました。塗り薬をもらいつけたら、よくなりましたよ。皮膚科の方が専門なのでいいかと思います。

• ちこたん

ちこたん

皮膚科でも、みてもらえるのですね!ありがとうございます❤

• 6月1日
てんてるる

こんばんは!
私はかかりつけの小児科に行きましたよ!
クリームをもらって、1週間程度で治りました!
生後3ヶ月未満の赤ちゃんや、風邪の症状がない子の待合は別で用意してくれていて、個室でした!
今はその様な小児科が多いと思いますので、一度病院に問い合わせて見てはいかがですか?😊

• ちこたん

ちこたん

そのような設備のある小児科さんがあれば、安心ですよね!
    一度、問い合わせてみようとおもいます!ありがとうございます❤

• 6月1日
nao

私の息子はアトピーなのでずっと皮膚科にお世話になってます!皮膚のことはやっぱり皮膚科です!(o´罒`o)♡
赤ちゃんもたくさんきてますよ!乳児湿疹やお尻のかぶれや、赤ちゃんって肌トラブル多いですからみんなきてます!

• ちこたん

ちこたん

返信ありがとうございます!そおなんですね🙆💓赤ちゃん多いと聞いて安心しました❤ありがとうございます!

• 6月1日
あいりーん

私は1ヶ月検診前に湿疹が出始めて、1ヶ月検診でとりあえず出産した病院で診てもらい、その後なかなか治らなかったので小児科に行きました!
出産した病院の先生が、赤ちゃんに何かあったら小児科に行って下さいと言われたので(*´︶`*)

• ちこたん

ちこたん

返信ありがとうございます😊小児科へ行かれたんですね。乳児湿疹心配です😓ありがとうございます!

• 6月1日
anpontan

皮膚科がオススメですよ!
小児科だと薬の数が少ないので決まったものしかくれません。

• ちこたん

ちこたん

コメントありがとうございます❤

• 6月4日