※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンナのオカン
家族・旦那

結婚記念日ってみなさんどう過ごしてますか?インスタなんか見てると旦那…

結婚記念日ってみなさんどう過ごしてますか?
インスタなんか見てると旦那様からサプライズのプレゼントやケーキがあったり、
おしゃれなレストランで食事したり、
ほんと見てて羨ましいです(>_<)
うちは私がお財布握ってるのでそういうのはのぞめません(^◇^;)

出会っすぐ妊娠して籍を入れ
引っ越しやら出産やらであまりお金もなく
子育てでいっぱいいっぱいだったこともあり
誕生日や結婚記念日はことごとくスルーしてきました。

ですが今年2回目の結婚記念日にして初めて外食することが決まり、お店もおさえることができました^_^
、、、と言ってもおしゃれなレストランとかではなくすき焼きなのですが(笑)
それでも楽しみでしかたないです^_^

みなさんは毎年どんなふうに結婚記念日を過ごされてますか?

コメント

ゆかねぇ様

今年は、主人が今週末久しぶりに友達と遊ぶと喜んでいたんですが仕事が忙しくて新しい夏服を買えてないので息子引き連れて、一緒に3着ぐらいの服をプレゼントしました(*^^*)パリティピーポー系の服w

私はハンドメイドすきのんで、判子を作れるメーカーPomrieってのを頂きました(*^^*)

今年はプレゼントと手紙、ケーキを
貰いましたヾ(*´ω`*)ノ💓

私のとこも、お金は私が全て管理で
月も小遣い制でわなく、お昼は弁当、水筒
持たせてるので毎朝1000円を持たせて
ました😯朝ごはん代をケチりながら
プレゼントとのお金貯めた〜と嬉しそうに
教えてくれました(´・ω・`)💦笑

アーニー

昨年までは、夫が仕事帰りに花を買ってきてくれました。今年は家族3人で回転寿司に行きましたが、1歳娘の世話で落ち着いて食事ではなかったですね(^^; でも家族で過ごせたのが幸せでした。

みのり

ちょうど今週末1年記念日なので、結婚式の二次会をやったレストランでランチをする予定です♪
特にサプライズとかではなく、もともと記念日はそこで祝おっか、と決めてた感じです。
こっそり手作りアルバムのプレゼントは用意してます。夫はどうでしょう(笑)

すき焼きいいですねーー💓楽しんでくださいね( ´﹀` )

❥k-mama❥

外食いいですねー❤︎

うちは明日が初めての結婚記念日です❤︎

欲しかったものを記念日に買ってくれるって言ってたんですが在庫切れで💧だから多分、旦那さんからは何もないですね笑
普段よりも豪華な料理作って手紙書いてケーキ用意しようかなと思ってます(o^^o)

明希

付き合っている時も記念日とかはお祝いしたことがなく家でケーキを食べる位で、結婚式も挙げていないので結婚記念日はちょっとお洒落なレストランに行きます。
今年は初めて子連れでのお祝いもあり、夫が平日が休みになったので子連れOKのレストランでランチをする予定です✨
まだ予約は取れていないので無くなってしまうかもしれないですが(^^;

毎年、結婚記念日はプロポーズをしてくれたお店で食事をすることにしてます。

でも、予定した日に貸し切り予約が入っていたり、子供が生まれたばかりで預けられず行けない年もありました(*_*)

昨年は久しぶりにディナーで行くことができ、デザートにはサプライズで主人からのメッセージが書かれていました☆

11月でクリスマスも近いのでプレゼントは無しでいいよね、と話したこともあるんですが主人の方がプレゼントとか好きな人なので結局毎年何かしら用意してくれます。

なので私も高価な物ではないですが用意するようにしています。

さえこ

私は6月が結婚記念日なので今年はもうすぐですが、去年は結婚1年目ということでお互い紙婚式を意識し、主人からはバラ1本とメッセージカードで私からはアルバムをプレゼントしました😊🌟
去年と同じで今年も徒歩圏内のフレンチディナーにお世話になる感じです🍽
結婚記念日の次の日が主人誕生日なので、その日は私が手作りディナーと、ケーキ(ケーキ屋さんのものです)とプレゼントのサプライズを計画しています💓
なのでうちは毎年結婚記念日は私のほうが張り切ってサプライズする側です。笑

すき焼き…✨想像しただけでも今すぐ食べたくなってきちゃいました😋笑

まぁ

1年目はつわりがひどいときだったので、近所のフレンチレストランを予約しました。
2年目は子供が生まれてバタバタしてたので、ちょっといいレストラン行ったぐらいかな?
そして3年目の今年は、今月なんですが、母に預けて浅草デートをと計画してます。

うちも私が財布握ってるし、主人のお小遣いないに等しいので、プレゼントとかは特になくて、出産してから焼肉ほとんど行けてなかったので、美味しい焼肉ランチの安いお店(テレビで見た)に行こうかと😆

Maddie

うちは主人のサプライズはないので、私が自分でラグジュアリーなレストランを予約して、お支払いを主人にしてもらっています。

誕生日、クリスマス、全てそんな感じです(笑)