※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩を受けたが、普通分娩の人はすごいと思った。陣痛を2時間耐えた後に麻酔を打ち、出産中は楽しく過ごせた。麻酔がなければもっと痛かっただろうと感じた。

無痛分娩ですが、普通分娩の人すごすぎです!
陣痛2時間位耐えてから麻酔打ってもらいましたが、完全無痛になり、その後出産までの約4時間は笑いながら喋りながら過ごしました。最後いきむ時は苦しかったですが、陣痛の痛みにしたら全然でした。
もし麻酔なかったらめちゃくちゃ痛いんだろうな?と。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は第一子の時、自然分娩でしたが、秋に産まれる第二子は無痛分娩に挑戦しようと思います😀
逆に無痛分娩が大丈夫なのか、ちゃんといきめるのか、心配な事もたくさんあります。
自然分娩は確かに痛かったですが、喉元過ぎれば熱さを忘れるって感じで、2年前の事なのに、忘れかけています。

私にとっては無痛分娩凄すぎます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無痛分娩でも出る感覚はかなりあるのでちゃんといきめましたよ!出る感覚はあるのに痛みは全くなく快適でした。
    まるで最大の大が出る感覚で、今にも出したい感覚が襲ってくるので沢山いきめました!
    無痛分娩でも麻酔のタイミングがかなり遅く、効かず痛みがかなりあった知り合いもいるので、病院選びは大切かもです。

    • 5月31日
🔰タヌ子とタヌオmama

私もそれ思いました。
1人目計画無痛で分娩室入ってる時、隣からは普通分娩の断末魔が聞こえてきて……
麻酔がなければあーなるのか…言葉ではなく本当に叫び?断末魔とはこの事か!と思ったし、自分も産んでるけど内心気になってしまって、応援しちゃってました!私の方が後から入ったのに先に産まれて、隣の方はまだまだ苦しんでた💦その後ちゃんと産まれて大号泣してる声を聞いて抱きしめたくなりましたママ!よく頑張った!あんな辛い時間をよく耐えました!って私も産んだのにwww
1人目の麻酔は中途半端だったし、半身しか効果なかったけど半減しただけであれだけの差があるのはすごいと思ったけど怖さも感じた😱