※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

子供との外食が大変で楽しめないと感じています。子供が食事を自分でできるようになると楽になりますか?

子供連れて外食ってなかなか大変だと思いますが
みなさんいつくらいから外食が楽しく
ラクになりましたか??


友達や旦那家族などから
外食に誘われることがよくありますが
正直子供と外食疲れるし億劫に感じてしまいます😵


まだ一人でスプーンやフォーク使って食べてくれず
私が食べさせてます。
食べおわったら家だとすぐごちそうさましますが、外出先とかだったら
食べおわったらすぐ飽きるのかすぐ走り回ったりしたがり間がもちません😵

私がテンポよく食べさせないと
豪快に手づかみしたり皿ひっくりかえしたり、、、


せっかく外食しても
自分なかなか食べる暇ないし
散らかした片付けが大変だし
暴れないようにご機嫌とらないといけないしで、、、

よくみなさんランチとかいってるけど
いつくらいから楽になりましたか?(>_<)(>_<)




コメント

みぃくぅ

うちは3歳くらいからですかねー。

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    子供自身が
    食事を楽しむことできたらまた変わりそうですよね😵

    • 6月1日
m8010

分かりますー(T-T)
ランチ行きたいけど、いろいろ考えると億劫ですよね。。

お店とか選ばないと本当無理です。
オモチャがあるとかテレビが見れるなど。
基本は個室の座敷じゃないと連れて行けないです(◞‸◟)

どうせ食べるなら自宅が一番ですよね。

話に集中出来ないし、味わえないし、忙しいし。。
テイクアウトで済ませたいです。

すいません。
回答になってないのですが、すごく共感してしまったので、思わずコメントしてしまいましま( ´Д`)

お互いゆっくりランチ出来る日が待ち遠しいですね。。。

みーまま

2歳5か月ですが、まさにおっしゃる通り、自分が食べ終わってごちそうさましたらイスから降りて走る気満々です😅
いつも、お絵かきセット(100均のノートとボールペン)を持って、間を持たせていますがうまくいかないときもあります💧

まだまだ続くと思いますが、息子もたまにの外食が楽しいと思うので疲れるけれどなんとか乗り切ってます!