※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUNA♡
妊娠・出産

男の子は女の子よりも病気になりやすいというのは本当でしょうか?周りの子供が熱を出したり入院したりしているので心配です。

明日で18週の妊婦です😊

男の子だとほぼ確定頂いています✨

男の子は女の子よりも弱い
(病気になりやすい すぐ熱を出すなど)
というのは本当ですか⁇💦

確かに私の周りの子を見てもよく熱を出していたり
入院していたりしているなあ…と思いました😱

ならない子はならないんでしょうか⁇

コメント

ゆずる🍰*

2歳の息子がいます!
確かに風邪はひきやすいと思いますが
息子は託児所に通ってるのでそのせいでも
あると思います(´・ω・`)
ですが大きな病気は全くしてません!
手足口病、ヘルパンギーナはやりましたが
かれこれ一年以上病気はもらってません😊
風邪はやりますが熱も出てません✨

  • YUNA♡

    YUNA♡

    そうなんですね‼︎
    ある程度の時期を過ぎれば全然風邪も引かないなどとも聞きます☺
    うちの娘がこの前突発になっただけで
    一切病気や風邪を引いたことがないので男の子はどうなのかな⁇と思いました☺
    ありがとうございます✨

    • 5月31日
ゆみ

本当だもおもいます。
上の子がいまは9歳ですが3歳で肺炎で入院になりその後も気管支がよわくいまだに気管支炎になります。肺炎球菌の予防接種うっているのですが💦
その点二人目は現在7歳の女の子ですが入院もしたことないさたまに風邪をひくくらいで上の子に比べると体は強いです😊

  • YUNA♡

    YUNA♡

    やっぱり弱いんですね😱
    うちの娘も突発以外風邪も病気もしたことないので…💧
    今から覚悟が必要ですね😭

    • 6月1日
みぃくぅ

うちの長男はそうでもなかったです。
突発以外は熱出て焦った記憶もなく。
小学生になってからは4年生で胃腸風邪を妹にうつされ初めて学校を欠席扱いになりました。(インフル、水疱瘡はのぞいて)

  • YUNA♡

    YUNA♡

    ならない子もいるんですね‼︎
    周りの子がすごく入退院を繰り返していたりするので心配になりました😰

    • 6月1日
✩⃛

ならない子はならないと思いますよー!
うちの子は今のところ1年で風邪ひくのは2回ぐらいしかないですよ✩基本元気です(笑)

  • YUNA♡

    YUNA♡

    元気なのは良いことですよね☺
    うちの子も元気に育ってくれたら良いです💓

    • 6月1日
きよみ

本当の様な気がします。
上の子は風邪引きやすく下の子も気管支が弱く肺炎で入院しました。
ただ、小さい頃のことで今は元気に過ごしてますよ!

  • YUNA♡

    YUNA♡

    やはり小さい頃だけなのかもしれないですね💦
    小さい頃はよく風邪引いたりしてた〜などと聞くことも多いので😱
    元気に育ってくれたら良いです☺💕

    • 6月1日
  • きよみ

    きよみ

    ちなみに私も17週で男の子と言われました ´ω` )/
    3人目の男の子です笑

    • 6月1日
  • YUNA♡

    YUNA♡

    うちは16週で男の子と言われました✨
    一姫二太郎が良かったので嬉しくて仕方ないです😆
    男の子3人すごいですね‼︎
    家の中すごく賑やかそうです💓

    • 6月1日
  • きよみ

    きよみ

    上の子はもう19で下の子も15なので少しは静かになったような、、って感じです( ´•ω•` )
    久しぶりの妊娠で35なので不安でいっぱいです笑

    • 6月1日
  • YUNA♡

    YUNA♡

    上の子19歳なんですか‼︎💓
    私が今年21歳になるので私と大した変わらないですね😅

    きよみさんと予定日も近そうですね👶🌼

    • 6月1日
  • きよみ

    きよみ

    息子と近いですね!

    私の予定日は10月29日です♡
    初産扱いなので色々ドキドキです笑

    • 6月1日
  • YUNA♡

    YUNA♡

    うちは11月2日なのですが
    娘を出産してから1年も経たずに妊娠がわかって出産も1年半くらい経ってからなので産道も柔らかいし予定日前かな〜⁇とワクワクしています💕

    初産扱いになるんですか⁈
    それは初耳でした😵

    • 6月1日
  • きよみ

    きよみ

    凄く近いですね٩(•ᴗ• ٩)

    初産扱いになるんですよ💧
    なんで覚えてるんですがドキドキです笑

    早く元気な赤ちゃんに会いたいですね(*´`)♡

    • 6月1日
ちっち

女の子いないので比較しようがないかもしれませんが、うちの子は2人とも体弱めです(^^;;
2人とも熱性けいれん、喘息、アレルギーもちで、病院通いの日々です。
去年は2人揃ってRSで入院し、現在も2人揃ってマイコプラズマです。笑
周りを見ても、男の子の方が病気もケガも多いと思います(>_<)

  • YUNA♡

    YUNA♡

    男の子の怪我は良くあるんだろうな〜と思っていましたが
    やはり体弱めなんですね💧
    うちも今から一応覚悟しておかなきゃいけないですね💦

    • 6月1日
ひなくんママ

不安にさせたらごめんなさい😣💦💦
息子は産後3日で別の病院に入院になりました……
普通ならありえないらしいのですが
体内に菌が入ったらしく高熱が出ました😢
それから5ヶ月の時乳糖失調症?になり約1ヶ月水下痢
7ヶ月で鼻風邪をひきました😂
男の子は胃腸が弱いと聞きますよね😣💦💦

  • YUNA♡

    YUNA♡

    それは大変でしたね💦
    私の親戚も上の子と同じ歳なのですが
    背中に穴?が空いて産まれてきて
    すぐ大きな病院に運ばれて小さいながら手術受けたそうですが排泄障害は残ると言われたそうです💧

    ある程度大きくなったら
    体も強くなると聞きますが
    やはり小さい頃は病院通いが多そうですね…

    • 6月1日
  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    心配ですね😢
    そうですね、、、
    私はかなりの心配性なので
    うんちが出ない!!ミルク吐いた!!
    程度のことですぐ病院に連れて行ってました😂
    実母には乳児を頻繁に病院に連れていくことは
    恥ずかしい事じゃないよ!
    ちゃんと不安なら先生に聞きなさい!
    と言われたので今でもすぐ病院に行きます(笑)
    二人となるとかなり大変になりますよね😣💦💦
    上の子のと下の子が一歳差がないので
    どう連れていくか今から考え中です😭

    • 6月1日
  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    心配ですね😢
    そうですね、、、
    私はかなりの心配性なので
    うんちが出ない!!ミルク吐いた!!
    程度のことですぐ病院に連れて行ってました😂
    実母には乳児を頻繁に病院に連れていくことは
    恥ずかしい事じゃないよ!
    ちゃんと不安なら先生に聞きなさい!
    と言われたので今でもすぐ病院に行きます(笑)
    二人となるとかなり大変になりますよね😣💦💦
    上の子のと下の子が一歳差がないので
    どう連れていくか今から考え中です😭

    • 6月1日
  • YUNA♡

    YUNA♡

    うちの母も言います‼︎
    不安なら病院で見てもらえば何ともなくても安心するよ!って言ってくれますが娘が全く病気をしないのでそんな事も無かったですが突発の時は心配過ぎて3回ほど病院に連れて行きました笑

    うちも1歳半離れて産まれてくるので
    上の子や下の子が何かあった時に
    母乳のみで育てたら大変かな〜とか
    今から悩んでいます😅

    • 6月1日