※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴめ
子育て・グッズ

お祭りで蚊に刺されない対策について、1歳の子供は虫除けスプレーや虫除けシールを使っても噛まれてしまいます。効果的な方法があれば教えてください。

もうじき、お祭りの季節です。
子供が蚊に刺されない対策は
どのようにしていますか?
まだ1歳やから歩けますが
お祭りなので基本抱っこで
動いてないので噛まれやすいかと、、

去年は赤ちゃんに可能な虫除けスプレーと虫除けシールを服にはりまくってましたが
結局噛まれてしまいます。

何か良い方法があれば教えてください😭

コメント

mama_@

抱っこ紐や服に赤ちゃん用の虫除けスプレーして、赤ちゃんの腕に虫除けリング巻いてます。

そして自分に成人用のスプレーを大量につけて、自分の方の匂いで追い返してました

…が…

一番効いたのは、赤ちゃんに虫除けスプレーして、自分は無防備に出かけたら、自分が餌になったらしく、赤ちゃんは一切刺されませんでした

自分は刺されまくり痒かったです😭

• mama_@

mama_@

自分に強めのスプレーしていったときは、1箇所だけ刺されてました

あとは暑いけど薄めの生地にして長袖長ズボンなら露出面が少なく、顔くらいなので気にしてれば追い払いやすいですよ

• 5月31日
PEKORII

娘も蚊に刺されたら異常なくらい腫れあがり、浸出液も出てくるので気をつけています。
スプレーやシールなどいろいろしますが刺されますよね…
やっぱり1番は長袖長ズボンですかね‼︎
私は半袖を着せて、外で遊ぶ時は子ども用のアームカバーを付けてあげています(^ ^)
日焼け予防にもなりますよ♪
もちろんスプレーやシールもします‼︎