※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
家族・旦那

旦那さんの仕事が遅い時は片付けるの待ってて食べ終わってから片付けを…

旦那さんの仕事が遅い時は片付けるの待ってて
食べ終わってから片付けをまとめてしてましたが、
自分で食べたものは洗ってもらおうとおもって
今日は先に洗い物を済ませました!

旦那さんが食べてるときにお風呂に入って
出たらキッチンに食べ終わったあとの食器がそのまま😰
何か言ってくるかな〜と思ってたけど
何も言わないwww

だからお皿は?何か言うことは?って聞いてみたら
ふざけてきたので
当たり前だと思われたくない😅と言ったら
ちょっと怒って洗い物してくれました😂😂
水も周りにすごい飛んでるから
拭きたいけどやってくれたからやり直すと怒りそうなので
そのままですけどまだ怒ってます😅(笑)

何でもやってしまうところがあるので
これから子どもが産まれてから大変になるし
当たり前だと思われたくないので
変えていこうと思って言いましたが
時間がかかりそうです。。。(笑)

これだけでイライラされたら
たまったもんじゃないです😤😤😤

コメント

❤︎chii❤︎

それ、イラっとしちゃいますね…
わたしは、大げさにお腹張ってきたー
痛い…動けない。とか
病院の先生にあまり無理しないで家事とか分担でって言われた…って言って
徐々にやらせてきました。。。

でも、言わないと気づかない。って感じでイライラしながら、耐えてました…
少しずつやってくれるようになるといいですね。

  • y♡

    y♡

    体調悪いフリいいですね😊👍
    たまにご飯も作れない〜とか言ってみようかな😆

    やらせないとやらないですもんね😭
    一回言っても身につかないので
    何回も言っててもう😤ってなります。。

    • 5月31日
まめぞう

結婚当初 旦那様は家事は私がやるものだ!と、思ってたみたいですがΣ(-᷅_-᷄๑)
意識改善してもらいました。笑
はじめは渋々💦でも、今では当たり前の様に洗い物してくれます(^ ^)

どちらかに負担が大きくなってイライラするより、バランス良く分担出来るといいですね。
最初はお願いー!とか、本当に助かるー!など気分良くやってもらいましょ。笑

  • y♡

    y♡

    私の旦那さんもそうです😅
    働いてるから疲れてる
    家にいるから家事は当たり前という
    何十年前の考え方だってくらい😤😤

    どうやって意識改善しましたか?(;д;)

    お願い!っと頼んでも
    やだー!とか言われないですか?(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    • 5月31日
  • まめぞう

    まめぞう

    うちは共働きが長かったから、結構強気で言ってました。笑
    最初は手伝ってー!から始まり、できるやん!やってよー!みたいに( ̄▽ ̄;)

    家に居るとなかなか言いづらいかもしれませんね💦
    でも、ベビちゃん生まれたら旦那様の事してあげたくても、出来なくなりますよ(^-^;

    子供生まれてからは、旦那が仕事中 私は育児と合間の家事が仕事!帰ってきたら育児も家事も協力しましょ🤝と伝えておきました。やり過ぎですね?笑

    意識改善は難しいかもしれませんが、協力を得られるといいですね(*゚▽゚)ノ

    • 5月31日
  • y♡

    y♡


    寝るときにはもう機嫌直ってたので
    早っ!って感じでしたよ(笑)
    子どもが生まれる前から
    徐々にやってもらえるように
    していきます😅💓
    ありがとうございました♡

    • 6月1日
おじょこ

前もって、自分で食べたものは洗ってもらうように言っておきましたか??
突然言われたら急に何?ってなっちゃうのでは。。と思いました💦
こちら側としては、言われてからやるんじゃなくてちょっと考えてやってくれたら。。と思いますが、男の人はだいたいの人がそういうの言わなきゃ分からないと思ってます(>_<)もし前もって言っていたらすみません💦
私も妊娠中そういったことでイライラしましたが、お願いする感じで下からものを言って、やってもらったら大袈裟に、ありがとう助かったよーお腹重くて💦とか言うと喜んでしてくれますよ!手のひらで転がしてしまいましょう。笑

  • y♡

    y♡

    私が出かけていないときは
    お皿は洗ってくれてあったりするし
    前も帰りが遅い時はやってくれてました😊

    でも何も言わずに置いとくのは
    どうかな?って思いました😅
    洗うのを頼んでなくても
    ごちそうさま!食器置いといたけど、、
    くらい言ってほしかったので😅

    それも旦那さんはわかんないと思いますが😭😭
    下から言うようにします(;д;)

    • 5月31日
  • おじょこ

    おじょこ

    当たり前だと思われたくない、という言い方はどんな感じに言ったんでしょうか(>_<)うちの旦那にそのままそう言ったら恐らくむつけますね。。いつまでたっても子供ですよね男の人って💦

    • 6月1日