※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

初マタの方が臨月に入り、陣痛の不安があります。陣痛の痛みについての経験談を聞きたいそうです。

あと4日で臨月に入る初マタです💓
ここまでくると本当に後ちょっとで
毎日そわそわしちゃいます😭

もう、陣痛怖い
耐えられるのかなー耐えるしかないんだよなーって
不安でたまりません😭😭
みなさん陣痛の痛みどうでしたか?
世の中の母親みんな尊敬です

コメント

naoまま

促進剤で24時間陣痛に苦しみました。
その時が来たら耐えられるもんです、大丈夫❗️

• ♡

24時間😭😭😭
    なにか、陣痛中にやって良かった事とかありますか?😱

• 5月31日
  • naoまま

naoまま

何でも頼める人(実母と旦那)についててもらって、腰やらお尻を指示通りに思い切り押してもらったりしました。テニスボールを使ってもらいましたがあってよかったです。最初はカッコつけて一人で産もうと思って居ましたが本当に助かったので居なかったらと思うとぞっとしました(ノω<)

あと、出産て本当にエネルギー使うんですが、痛いし食欲なくて病院で出た夕ご飯食べなかったら出産直前にエネルギー切れ起こして本当にいきむ力がでなくなりびっくりしました!夜中で食べ物買うにも売店もやっておらずそのせいで吸引分娩に!笑
    代わりに夕ご飯食べた旦那を恨みましたよ〜(´∀`*)
    食べれる時食べた方が絶対良いです🍙

あと、アロマと、音楽。用意してたんですが私は逆に邪魔臭かったです。笑
    大丈夫!!
    無事に出産が終わったら武勇伝になります。
    今となっては全部笑い話です。

• 5月31日
ゆきだるま

予定日の1日前に産みました!
先生からは難産になるとか脅されてましたが、私自身なんとかなるでしょくらいに思ってました笑笑

そしたらその日朝から妙にお腹いたくて、動かずゆっくり息をはかないといけないくらいで陣痛か?と思いつつ夜まで普通に過ごして、夜なんか痛みましてる?!と思いつつお笑い番組など見て、前駆だろうとここのアプリでみんなに言われて、今まで前駆陣痛も体験してなかったので前駆ってこんな感じなのかぁとまた普通に過ごしていたのですが先輩ままに一応病院に電話しろと言われ病院に電話。一応来てみる?と聞かれ帰されるのいやだなぁと思いつつ病院行ったら子宮8cmひらいてて病院ついて1時間半で出産。
子宮9cmまではまだ会話できましたが、陣痛の痛みってより腰?肛門?らへんが痛くてとりあえず押さえて!って言ってもうそこからは痛くてイライラしてました笑これやばいー!って心の中で叫んだ瞬間頭でてるよ!力抜いて!って言われなんとか力ぬいたらぬるっと出てきました笑笑

鼻からスイカって誰も体験してない、想像がつかない。まさにこの例えが身にしみてわかった瞬間でした!
でも大丈夫ですよ!絶対に産めます!
あかちゃんのほうが私達より痛くて苦しい思いしてますしっ前向きに頑張りましょう!
陣痛は必ず終わりがあります!ずっとは続きません!!

• ♡

凄すぎます笑笑

どっしり構えて頑張ります😭💓

• 5月31日
m

私ももうすぐ出産予定日で
怖いです…(笑)

上の子の時は
促進剤を使って出産したんですけど
この世で味わったことの無い痛みすぎて
凄いです…💦💦
泣き叫びましたね…(笑)(笑)

• ♡

わーもうすぐですね😭😭

2回目でも怖いものは怖いですよね😭
    みんな凄いです本当に😭
    陣痛中にやって良かった事とかありますか?

• 5月31日
  • m

m

陣痛からだと
    ほんとにいつ来るか予想出来ないから
    余計寝る前とかビビります😂爆笑

んー、陣痛中は基本的に
    何も考えれず痛みに耐え抜く…
    ただそれだけだったので
    とりあえず呼吸法をほんとにしっかり
    やった方が良いのかなと思いました😊👏
    私は呼吸法が下手すぎて
    乱れ気味だったので😢

• 5月31日
  • ♡

もう耐えるしかないですよね😂😂
    呼吸法、、!!
    上手くできる様に今からイメトレしといたほうがいいですね😱

痛すぎて息できるのかなと不安です😱

• 5月31日
Rmama𓂄

同じく後4日で臨月に入ります♫
知らないのも怖いですが、私は痛みを知ってる2人目の方が怖くて仕方ないです(;_;)
またあの痛みが…と思うと毎日ドキドキしています。。
痛くてたまりませんがお互い頑張りましょうね😭

• ♡

予定日一緒ですね♡
    37週に入ったら動きまくって早く産みたい反面怖すぎて😱😱😱

なにか陣痛中にやって良かった事とかありますか?

• 5月31日
  • Rmama𓂄

Rmama𓂄

ほんと早く産みたい反面怖いです(;_;)
    やってというよりやはり腰をさすってもらったら少し楽になりました!
    分娩室でもずっと主人の手を握ってました。。いてくれたら心強いです!

• 5月31日

臨月はいり13日予定日の者です!
私も毎日ドキドキワクワク、不安の毎日を過ごしていますがなんとなくまだ出てこないような感じがするのも事実w💦

お互いがんばりましょー

• ♡

もうすぐですね😭😭😭
    運動とかしてますか?🙄

ここまできたら
    心決めるしかないです笑

• 5月31日

退会ユーザー

なるべくするようにはしてますがゴロゴロしてたりする方が多いと思います💦

さすがに最近は焦ってウォーキング1時間以上したりスクワット回数分けて何セットもやったりと毎日はしてませんがやってます💧

• 5月31日
  • ♡

私も37週入ったら早く会いたいのと
    大きくなって産むのは辛そうなので
    沢山運動しようと思ってます😭👍
    スクワット効きそうですね♡

• 5月31日
れいな

わーもうすぐですね😭😭すごーーくわかります😭あたしもずっとそわそわして不安でいっぱいでした😭でもその時が来たらやるしかない!!って思いますよ😌痛みに耐えたらすごーく幸せな瞬間が待ってるので♡陣痛中は痛がって力を入れがちだけどとにかく呼吸をすることを心かげてください!大きく吸ってしっかり吐いてを繰り返して赤ちゃんを楽にさせてあげてください♡

• ♡

呼吸大事ですよね😭😭😭

リラックスできる様に頑張ります😭

• 5月31日
ぴ。

もうすぐですね💓
お母さんは耐えれます!!
私は痛すぎて記憶がなくてどれくらい
痛かったかあんまり覚えてなくて😭(笑)

おしりの穴の少し上を押すと陣痛が
和らぐのでテニスボールとかあったら
いいかもです😳

• ♡

みなさん耐えて赤ちゃん産んで本当に
    尊敬でしかないです😭
    未知の痛みなのでほんとうに怖くて😭

テニスボール使います♡

• 5月31日
qooooon37

もうすぐ赤ちゃんに会えるんですねー(*^^*)
本当に毎日そわそわですねっ🍀

私の場合は人から聞くほどの痛みとは違ってそれほどではありませんでした!
分娩台にあがってからも、陣痛と陣痛の間に普通に会話をしていて助産師さんに驚かれた位です😅
ただ、鈍感なだけなのかもしれませんが………

出産は人それぞれですしあまり不安に思わず楽しい未来を想像して、残りのマタニティー生活を楽しんで下さい☆

• ♡

もうすぐです😭😭
    早く会いたい気持ちと陣痛の痛みの怖さで
    毎日ドキドキです笑笑

わー凄いです😭
    私も是非そうなってほしいですw
    死ぬかと思ったって人と
    あ、こんなもんかって人で分かれますよね😱

ありがとうございます😭💓

• 5月31日
フェリシティ

大丈夫、怖くないですよ(´・ω・`)
陣痛がきても1、2分くらい痛みが和らぐ瞬間があるのでそこでゆっくり深呼吸をして自分を落ち着かせるといいです。
痛みは想像をはるかに超える痛さで「お腹を下した時のもっと痛いやつ」と聞いていた私は「それならなんとかいけるかも」と思いましたが、そんなかわいいもんじゃなかったです(笑)

たんたん

促進剤使ってあれよあれよと進みました😂痛かったけど、想像してたよりマシでした!
陣痛より、産後の痛みの方がつらかったです💦

楓mama

臨月に入るとドキドキしますよね😳!

私も痛みに耐えれるのか不安でした💦
出産の時は陣痛の痛みに耐えて意識飛んで、また陣痛がきたら痛みで目が覚めて→の繰り返しでした(; ꒪ㅿ꒪)
すごーく痛かったですが、産まれた瞬間に痛みが無くなりました👯✨

陣痛がきたら、とにかく深呼吸です!
私は助産師さんが付いてくれて、陣痛が来る度に一緒に呼吸法してくれたので楽に産めましたよ😊痛いー!って叫んで乱れた時の方が痛かったです😅

のん♪

先週出産しましたが、計画分娩にしたので一人目で9時間、今回で促進剤とバルーン使って12時間陣痛に耐えてました😭
初めの頃は余裕があるんですけど、段々痛みが強くなると腰が激痛になるんですけど、その激痛が何に例えると言ったら一気に何本かの骨を砕かれてる痛みです💧
でも、今回も前回もそうですが、とにかく呼吸が大事なので呼吸を練習すると良いです。
声を出しちゃうとあとからガラガラになってしまうので、出さないようにして陣痛が来たらフーフーフーと吐いて激痛の腰の部分にテニスボールでゴリゴリ摩ると丁度痛みに効くかなって感じです😅
で、いざ出すよって時は何ヶ月分の便秘を出すようなくらいの痛みが来るので踏ん張る力も必要なので、スクワットとウォーキングは先生からOKが出てたらした方が良いです👍
でも出産の痛みや陣痛の痛みなんて赤ちゃんを見たら一気にすっ飛んじゃいます😊
そんな痛みよりも授乳の時の方が私的には痛いって思ってしまうくらいです(笑)

ハラ

大先輩ママさん達(職場の人)は
子宮口が全開の10センチになるまで、いきんじゃダメなので、それまでの腹と腰の痛みが辛かった。
全開になってからはもうあっという間で早かったって言ってます(・∀・)

助産師さんは、陣痛の時、深呼吸さえできれば大丈夫!なんとかなるよ〜
出てきた赤ちゃん見たら、これまで辛かったこと、全っっ部吹き飛ぶくらい、可愛いよ!って言われました(*´-`)

頑張りましょうね\(^ω^)/!

さやさと

陣痛の時は、いきみ逃がしがつらかったです💦痛すぎて立ち会った旦那の腕に噛みつきましたもん(笑)
生理痛&う○ちが出そうなのにトイレに行っても何も出ない感覚もつらかったです😱

子宮口が全開じゃなかったので、助産師さんには「まだだめだよー、いきまないで。」と冷静に言われ心の中で「くそー❗こっちは死にそうなんだよ❗」と思ってました😅

もうすぐ赤ちゃんに会えますね👶頑張ってください😌

ゆったんmama♡

私は今年の1月に産んだばっかの新米ママなんですけど
陣痛が来てから10時間で産まれました😌
子宮口6cmぐらいまでは「う゛~いたいよぉ~」って陣痛室のベッドの上で体勢変えながらなんとか耐えてたんですけど…
分娩台に上がってから(子宮口8cm)がめちゃめちゃ痛かったです😨
今までで一番おっきい声出して叫びまくった気がします(笑)😂
呼吸が大事っていうのは元々聞いてたので何回も予行練習してたのにいざとなると余裕無くて私は全然実践出来ませんでした…😓😓
だけど産まれたら本当に嘘のように痛み吹っ飛びますよ😆💕
頑張ってください😄