※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️ひよはな⭐️
家族・旦那

切迫早産の危険で入院していて、金曜日に退院の目処が立ちました。娘は…

カテ違いだと思いますが吐き出させてください😭

切迫早産の危険で入院していて、金曜日に退院の目処が立ちました。
娘は旦那のお母さんに面倒みてもらってて、旦那の実家に泊まってます。
元々旦那の両親が6月2日〜4日に旦那のお兄さんの所へ行く予定で家を空ける予定だったそうで、うちの実家と交代することにしています。
2日の夕方か夜ごろに出発するようなので、私は金曜日の朝まで旦那の実家に泊まる方が良いのではないかと思ってましたが、木曜から私の実家に泊まることになりました。

私が心配し過ぎなのかもしれませんが、娘はこの1週間でやっと旦那の実家での生活に慣れてきたと思うのですが、また私の実家に泊まるとなれば家も違うし生活のリズムも変わってしまうので、旦那の実家に金曜日の朝までお願いしたかったのですが…
うちの実家に娘1人で泊まった事がないので心配で💦
もちろん旦那は私の実家なので泊まりません。
パパがいるなら木曜から私の実家で良いと思ったのですが、その事をさっき言ったら旦那から
私の母が木曜から交代しますって言ったからそう決まったのに、心配しすぎじゃない?って言われて…💦
そうだよね。って返すと
意味わからん。って言われました…

確かに心配し過ぎかと自分でも思いますが、環境が変わってまだ1人で泊まった事がない実家に預けて大丈夫かなっていう気持ちを分かってくれないのか…!ってちょっとムカつきました。
最後の、意味わからん。っていうのがトドメでした。

説明が分かりずらく、長くなりましたが旦那とのそのやり取りがここ最近イライラしなかったのにイラついてしまいました…😂
吐き出したくなってつい💦

本音でいえば、家で旦那が娘のこと見てて欲しいのですが、仕事で保育園の送迎もできず、帰宅も遅いのでそれができず、互いの実家に頼るしかなく…
それに入院費もかなり高くて内心モンモンとするというか、お金に余裕がないのが嫌です😭💦

こんな愚痴を吐き出してしまいすみません💦
共感する方いますかね?💦

コメント

女性って共感して欲しい生き物だけど、男性は違うとかなんとか。
そんなことうだうだ言ったところで何かが変わるわけではないけど、
「そうだね。心配だね。でもお迎えとか行けないからごめんね」って言って欲しかったんですよね?

元々の性格からしてそういうこと言ってくれるタイプですか?
そうじゃないなら期待すること自体無駄ですよ。。。

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

男と女は違う考え方ですもんね…😂
    ちょっとしたことなんですけど、何かイラっときてしまって💦
    そう言って欲しかった気持ちもあります💦

元々からしてそんなこというタイプではないのかも…💦
    期待するだけ無駄ですね😂

• 6月1日

退会ユーザー

せめて仕方ないよ。で留めればいいのに、意味わからんは余計な一言ですけどね(^ω^;);););)
    人の心を汲み取る力を持って欲しいもんですね…

• 6月1日
  • ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

最後のトドメは結構グサっというか、イラっとしましたね。( ꒪⌓︎꒪)笑

やはり男は察することはないんだなって思いました( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

• 6月1日
りぽママ

私も今切迫で入院し、昨日で1ヶ月たちました。
旦那両親と同居なので、基本は旦那のお義母さんに見てもらっていますが、時々お義母さん達にも休んでもらえるよう、3.4日ほど私の実家にも預けています♪(´ε` )
最初はすごく不安でした(私も実家に娘1人でとまらせたことなかったので…)
お子さんも環境が変わるから不安になるだろうとおもいますが、すぐ慣れて楽しそうに過ごしていますよ(♡ˊ艸ˋ♡)
旦那さんにも理解してほしいのにしてもらえないのはモヤモヤしますよね💦
でなくても、切迫で入院で不安になってるんだから優しく言ってほしいですよね(−_−;)

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

1ヶ月は長いですね💦
    確かにお母さんにも休んでもらわないといけないですよね😂
    やはり最初は心配ですが子供の慣れるのも早いですよね💦

そうなんです💦
    男と女では考え方というかちょっと違う所が出た感じですね😂
    ちょっと優しく言ってくれても…と思いました💦

• 6月1日
  • りぽママ

りぽママ

入院した週数が早かったので💦
    1人目の時は2ヶ月入院でしたが、今回は少し早まりそうです(♡ˊ艸ˋ♡)
    保育園も行っているようですし、大丈夫だと信じましょうー❤️

私も1人目の時は旦那もわかってくれなくてイライラしました(。-∀-)ニヒ♪
    今回は上の子もいるし、なかなかゆうこときいてくれなかったりして、やっと大変さもわかってくれましたよ!

• 6月1日
  • ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

そうだったんですね💦
    私は10日で済みましたが、週数によっては長かったりすんですかね💦
    娘の事は大丈夫だろうと思うようにしました!

旦那さんも2人目で大変さに気付いてくれたんですね😂
    うちも気付いて欲しいな〜😭笑

• 6月1日