※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

咳喘息の再発が心配で、早めに吸入薬をもらうべきか、耳鼻科で処方してもらえるか相談したいです。


去年の秋ごろ咳喘息の診断を受け3ヶ月吸入して治しました。

今回子供からの風邪をもらった影響で咳喘息になりかけてる気がします。
早朝、夜中に咳発作が出る、日中も咳が出ると言った感じです。痰がらみの咳で、鼻水と鼻詰まりもあります。
咳止めは処方され飲んでいますが効いている感じはありません。

みなさんなら早めに吸入薬もらいに行きますか?
耳鼻科に行ってお願いしたら処方してもらえるものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

繰り返してるなら私なら一度呼吸器内科にかかり相談しに行きます。耳鼻科でも吸入もらっていた時期私はありますが。

  • ママリ

    ママリ

    コメントいただきありがとうございます!
    びっくりすることにど田舎すぎて呼吸器内科のクリニックが市内にないのです…😭

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    喘息の患者さんもいるだろうから内科でも良いかもです。

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ

    確かに喘息の方は絶対いますもんね!!
    内科に駆け込んでみます😭

    • 5月31日