※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後8ヶ月の赤ちゃんと夜のお出かけについて教えてください。友人のお見舞いで17:30から20:00までの予定ですが、赤ちゃんの寝かしつけが心配です。

生後8ヶ月の赤ちゃんと夜のお出かけはしていますか?

友人のお見舞いで17:30〜20:00ごろまで出かけるつもりだったのですが、
今まで20:00までには寝かしつけていたので、まだお出かけは早すぎるかなと悩んでいます💦

コメント

ひな

義母が遠くから来てくれたこともあって、その時間に外食に出かけたことあります。帰りの車で寝てしまいました。
それ以外はしたことないです。
少しリズムは崩れましたけどそこまで心配するほどではなかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり少しリズム崩れますよね💦
    でもそこまで心配するほどじゃなかったのですね💡
    参考になります!ありがとうございます😊

    • 18時間前
はじめてのママリ🔰

普段はしないですが、外出しないといけないときは食事の時間だけは予定通りにして、ベビーカー乗せておけばうちの子は割と時間通りに寝てくれてた印象です。
お友達のところに行くとのことですので、行く前にたべさせるとか、「途中でご飯食べさせるかもしれないけど大丈夫?」って事前に確認して了承もらえたならご飯持って行くとかでもいいと思います。お風呂は諦めてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに食事の時間大切ですね!
    お風呂は一日くらい大丈夫ですよね💦
    参考になります!ありがとうございます😊

    • 18時間前
さあた

いまだにしたことないです💦
少しずらす事をするか外でも寝れる子ならいいかもですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも初めてのことで悩んでいます🥲
    外で寝れるのか..ちょっと不安なのでやめておこうかなとも思ってます💦
    リズム崩れるのかわいそうですよね💦

    • 18時間前
  • さあた

    さあた

    難しいですよね💦
    どこでも寝れる!みたいな子なら
    夜お出かけしやすいかもですね!
    今のところ1人で寝れるまでは我慢しようと思ってます!

    • 15時間前
かもちゃん

うちもいつも20:00授乳後就寝なのですが、年末年始は集まりでどうしても不規則になり生活リズムはバラバラでした😂

授乳は大体いつも通りで、お昼寝は眠たい時に寝かせる感じで、いつも夕寝はなしだけど遅くなる時は寝て貰って、お風呂も就寝時間もズラしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂も就寝時間もずらしたのですね💡
    その後リズム崩れたりとかありましたか🤔?
    今後もこのようなことあるかもですし、慣れさせるのもありですよね💦笑

    • 18時間前
ななな

うちも寝かしつけは20時くらいです。旅行の時などにその状況ありましたが、入れる時間帯に風呂は入れてしまい、ミルクの時間帯はそのままに過ごしましたが予定通りに20時くらいには抱っこ紐で寝ました!
出来るだけ赤ちゃんのスケジュール通りに過ごせば全然イケると思います(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、家を出る前にお風呂だけ済ませておいてあとは寝るだけにすればいいですね💡
    スケジュール考えてみます!ありがとうございます😊

    • 18時間前
はじめてのママリ🔰

2人目なのであまり参考にならないかもですが、うちは20時であろうが23時であろうが結局朝起きる時間が少しズレるだけであまり変わりません!

1人目の時は二歳半くらいまで決まった時間に昼寝や夜の寝かしつけとかまでしてましたけど、結局は四歳現在は全く意味なくなってます💦