※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたらママ☆ミ
お金・保険

旦那の親に子供を預けることについて悩んでいます。お金や物でのお礼の仕方について迷っています。

本日退院するものです!

上のこを旦那の親に月曜日から毎日預かってもらっています。

両親共働きですが、義母は元々予定日前から都合をつけていてお仕事をやすんでくれていて、都合がつかないときや、休めるときは義父もお仕事をやすんでくれています。

もちろん、旦那も寝泊まり、ごはんなどをお世話になっています。

みなさん、上の子を、義実家にお願いされた方、おかねとか物とか、どうしてましたか?

旦那は別に自分の親だし孫なんだから、そこまで気を使う必要ないとはいってますが、嫁としてそうともいかないとおもってなやんでます!

コメント

りーたん

お菓子だけ持って行けば良いと思いますよ(^^)現金はよそよそしいので…「お義母さん達のおかけで無事に産むことが出来ました。とても助かりました。ありがとうございます。」みたいな、丁寧にお礼を言えば向こうも気持ちいいし、何より生まれたばかりの可愛い孫を見せに行ってあげるのが何よりのお礼だと思います(∗•ω•∗)

ぐーたらママ☆ミ

ありがとうございます!

言葉が大切ですよね!!!
そのまま使わせていただきます(*^^*)

退院してそのまま向かうつもりなので、どこかでお菓子かいたいとおもいます!

ケーキとかよりはお菓子詰め合わせのほうがいいんですかね?

りーたん

お菓子はお義母さん達の好みで良いと思います(^^)お菓子の詰め合わせの方が形としてはお礼に見えやすいので良いと思いますが、洋菓子が好きならケーキでも☆但し、ケーキだとその場で出された場合、向こうが皿やらフォークやらの準備と片付けに手間をかけてしまうかもしれませんので、それが気になる間柄なら詰め合わせが無難かと(・∀・)b

ぐーたらママ☆ミ

お礼にみえやすいとのことなので、詰め合わせにします(*^^*)
甘いもの好きな家族なのでっ!

ありがとうございます!
帰りにかっていきまーす(*^^*)