※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

市販のカラー剤で染めるのは避けた方が良いですか?美容院は不安で、妊娠中に染めるのは心配です。

妊娠33週目です。妊娠してから一度も美容院に行ってなくて、プリンが気になってきたので、髪を染めようと思うのですが、妊娠中に、市販のカラー剤で染めるのはよくないのでしょうか?美容院だと、寝っ転がったり匂いがキツそうで、、、(´・ω・`)

コメント

∞まぁみん∞

妊娠中2回くらい自分で染めましたよ。
肌は敏感にはなってると思うので出来るならパッチテストしてからがいいと思いますよ。

妊娠中でも市販のもので問題ないと思います。ただ、市販のものでも匂いはありますよね😅

妊娠してから美容院に行ってないということは結構なプリンじゃないですか?私ならです美容院に行きます!

寝転がるのが負担なら、フルフラットではなく角度のあるシャンプー台がある美容室がいいと思います。寝転がると言っても、めちゃくちゃ長い時間寝るわけではないので、完全な仰向けじゃなければ私はなんとか耐えられる時間かなと思います。

みいさんの体調がどんな感じなのかわからないので、もし寝転がることや匂いが無理なら市販で済ませたほうがいいと思います。

まの

市販のカラー剤だと妊娠中は染まりにくかったりでムラになると美容師の友達に昔聞いたのでサロンで染めています。
32週の先週はパーマもかけてきましたが、やはりシャンプー台は少しキツかったです。
でも市販のものはすぐ色落ちするし髪も痛むので私なら使いません😢

同じく33週です(*˘ᗜ˘*).。.:*♡

臨月頃に市販のカラー剤で染めようと思ってます( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

6ヶ月頃に美容院に行ったのですが、シャンプーがきつくて…
今も普通に仰向けになるのがしんどいので市販のもので染めようと思います✨

匂いは市販のものもあるかもですが( ;∀;)寝転がったりとかしなくて良いので( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

妊娠中市販のもので染めたことあります!

久しぶりのママリ

同じ週数ですね( ˘ᵕ˘ )!

わたしはつい先週美容院に
行ってきました(^^)!

確かにお腹が少しきつめでしたが
美容院の方も妊婦と分かって
とても配慮して下さいました。
多分妊娠中最後の美容院になるかと
思います・・・!
妊娠中はなかなか染まりにくい+
フケなども出やすいと聞いたので
わたしはオーガニックのカラー剤で
染めてもらいました(^O^)

11週の時セルフで染めましたー(*´-`)
節約のために(笑)普段からセルフでよく染めてて慣れてたんで普通に染まりましたよー(*^◯^*)その1週間後美容院でカットだけしましたが綺麗にアッシュに染まってるねー!と言われました💪😂
セルフ初めてなら肌に合わなかったら怖いかもですね😰

ちーちゃん

昨日初めて1人で市販の物で染めました!
わたしの場合、安定期入ってから美容院行ったのですが、やはりシャンプーがキツくて、、
説明書通りにやって、綺麗に染まりましたよ\( ˆoˆ )/
肌や体調も悪くなりませんでした😊

わたしはめんどくさかったのでパッチテストはやりませんでしたが、肌が弱い方は一度やられたほうがいいかと思います✨

🍓🍓🍓

同じ体勢がしんどくて座ってられないけどプリンが嫌なので月1でセルフで染めてます。先週染めました。妊娠前はなんともなかったんですが、染めてる間少し頭皮がピリピリします!赤みやただれはないので最後に来月染めます👍