※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

初マタの方がお腹が空きやすく、一気に食べると気持ち悪くなることがあります。食べ過ぎると太る心配もあるが、空腹感もつらいです。これはつわりの一種かもしれません。

現在6週くらいの初マタです。
今まであまりつわりがなかったのですが、昨日くらいからすごくお腹が空きます💦
しかし、一気に食べると少し気持ち悪くなる事を昨日学びました😅
今日もちょくちょく食べてはいるのですが、今、またお腹が減っています。
これって、つわりと関係ありますか??
吐き気などはありません。

あまり食べると太るのでは…と思う反面、空腹感もつらく食べてしまいたいです😢

コメント

deleted user

食べづわりですかね?

悪阻も吐くものや、食べられなくなるもの、匂いがダメになるものなどたくさんあるみたいです。

私は全く食べられなくなってだいぶ痩せました。
食べられるうちは食べたほうがいいかもですよ。

  • ゆー

    ゆー

    食べづわりなんですかね💦
    確かに全く食べれない方が辛いですよね…私の知り合いも5キロほど痩せたと言っていました😢
    結局、さっき我慢できずにサンドイッチ食べてしまいました笑

    • 5月31日
kiki

わたしもそうでした!
吐くことはなくて、
食べても食べてもすぐお腹すきましたよ🤗💕
食べ過ぎても気持ち悪くなるので、少量を数回に分けたり、ミニトマトやスナップエンドウをおやつにして、ヘルシーにしてました♥️

  • ゆー

    ゆー

    ミニトマトとかいいですね😍!!
    ヘルシーだと太っちゃうの気にせず食べれるかもです!
    明日早速買ってきます😊✨

    • 5月31日
くまみ

食べつわりだとおもいますよ!

私もそうでした!

私の場合は、お腹めっちゃ空いて食べないと気持ち悪い。

気持ち悪くなってから食べると全部戻してしまうって感じの繰り返しでした。

  • ゆー

    ゆー

    食べづわりですかー!

    ほんとに信じられないくらいお腹が空きます💦今朝もあまりの空腹に焦って急いで朝食食べました😅
    気持ち悪くなってからだと遅いんですね💦
    あまり我慢しすぎないようにします!

    • 5月31日