※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こは
妊娠・出産

岡崎市民病院で分娩時の支払いを分割できるか、当日でも可能か、退院時に支払いが必要か気になります。

岡崎市民病院で分娩したことある方にお聞きしたいのですが、私はお盆に出産するので、多分かなり出産費用が高くなると思うのですが、チラッと分割払いもできると聞いたのですが実際分割払いした方いますか?
出産して、支払いの金額見てから、分割払いにしますって言ってもいいよーっと言われたのですが、あまり長くお話が聞けず突然不安になったのでここで質問させて頂きました。
分割払いは、当日、分割払いにしますと言えばさせてもらえますか?
退院する時にいくらか少しは払わないといけないなどありますか?

コメント

ahgy.m

姉が市民病院で2人目を帝王切開で出産しています。出産は平日の昼間でしたが、自分で負担したのは退院時に15,000円とかだったと聞きました(*'∀'*)なので、市民病院ですし他の個人病院よりはカナリ安く済むと思いますよ💦
ちなみにカード払いしたみたいです☺︎

• こは

こは

回答ありがとうございます(;_;)♡
    病院の人には出産一時金+20万と考えておいて!と言われました……
    お盆ど真ん中だとそこまで値段あがるんですかね( ; _ ; )おそろしいです……!

• 6月4日