※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまころり
ココロ・悩み

主人の急な行動について相談したいです。

私が主人の携帯を見たことにより浮気が発覚(主人は認めていません)、携帯を見られたのに逆ギレされて距離を置こうと言われています。
今回はこの件ではなく、その後の主人の行動にどのような意図があるのか?男性の心理について意見を聞きたいです。
一つ目。来月旅行に行きたいと言われました。
私たちは先月結婚記念日を迎え、何ヶ月か前から記念日近辺で旅行をしたいと計画を立てていましたが、主人の仕事が忙しくなかなか実現できず、「仕事が落ち着いたらね」で話が終わっていました。
二つ目。急に家の掃除をしだしました。
主人はサービス業の為毎日帰宅は日が変わる頃、休みも月1回あるかないかです。家事はほぼ私がやっていましたが、基本的に家事は苦手なため完ぺきには程遠いです。一方主人はとてもきれい好きで部屋が汚いと毎日のように言われていましたが、自ら片付けをすることは殆どありませんでした。帰宅してもずっと仕事してるか携帯いじっているような人です。
それ以外も割と普段通りに接してくれて、距離を置きたいなんて言ったのはハッタリだったのか、はたまた脅しなのか、よく分かりません。

コメント

ザト

カッとなって距離を置きたいと言ったものの、後悔して見捨てられないようにご機嫌取りしてるのかとw
可愛らしい方ですね。
せっかくなので、旅行はして、ご主人のご機嫌取り行動が終わってから浮気の話は第三者を入れて冷静に話すと良いと思います。

浮気した張本人が脅しに回るだなんてアホな話がありますかっ!ヽ(`Д´#)ノ
と言いたいところですが、ご主人もさすがに…逆ギレできる立場か?、と思ってるのでは?
今慌てて修復しようと、あるいは誤魔化そうとしているのでしょう。
簡単に言えばご機嫌とりですね。
一応、冷静な頭があるのか、はたまたパニックのままご機嫌とりをしているのかは分かりませんが、
思いきって聞いてみてはどうですか?
お二人の今後に関わることですし、急にどうしたのか?反省のつもりなのか?で?距離を置く話はもうナシってこと???

たまころり

勿論好意はぜ〜んぶ有難く受け取ります^_^実際掃除してくれて助かりましたし笑
「ここまでやったんだから浮気のことはこれ以上言及するな」ってのは考えすぎですかね?

たまころり

距離を置きたいと言われてからその話になったことはありませんし、落ち着いて考えたらやっぱり寂しい…となったのかもしれません。

ザト

そういう意味もあると思いますよ。(>_<;=;>_<)。ただ、浮気したくせに多少のご機嫌取りでなんとかなるとは思われたくないので、好意を頂いたあとにしっかり話し合いましょう(つω-`)

本人は後ろめたいでしょうから自分から話題にはしないと思います^^;
たぶん、このまま墓までと思ってると思います(笑)

たまころり

これで許してもらおうなんて甘えすぎですよね。私は嫌な思いをさせたことを深く反省して、二度と繰り返して欲しくないだけなのに…。

きぃ2

私の旦那も浮気が発覚してからせっせと家事してくれますょーw
元々結構する方ではあったんですが、その分文句も多くて…
今ではその文句が無くなりました笑
それで許している訳ではありませんが、使えるものは使おうと思うタイプなのでw

旅行ではないですが、やたらどこかに出掛けたがるようにはなりましたねー(。-∀-)
めんどくさい、お前に渡すお金はないと一蹴してます笑

それでも私はやり直すことを選んだので、なんだかんだで自分自身も歩み寄る努力はしてますけどね(*^^*)
たまころりさんも少し落ち着いた頃に改めて気持ちを再確認されてみてはいかがですか??

たまころり

だったら最初から隠し通して欲しかったヽ(´o`;なんて後の祭りですが、後ろめたいなら誠意を持って謝罪してもらいたいですよ、本当に。。

たまころり

私もこれから掃除はお願いしようかな笑
後にも先にもやり直したいという気持ちは変わりませんが、今は色んな意味で冷却期間にしたいと思います。主人の考えも変わ…るといいですけど。。