※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいこ
子育て・グッズ

おっぱいを吸わせる時に乳首が痛い時、どのように耐えていますか?乳首が痛い原因や対処法について教えてください。

いつもお世話になってます
おっぱいを吸わせる時ものすごく乳首が痛くなるんですが切れてる様子もなく表面が痛いのですがみなさんはおっぱいを吸わせる時乳首が痛い時どのように耐えてますか?

コメント

二児の母

まだ口が小さいので浅く吸われてるんだと思います><
成長とともに痛みはなくなっていきますができるだけ大きい口を開けた時にくわえさせる習慣を付けとくと深くくわえてくれるので痛みも減りますよ😌

匿名希望

くわえさせる向きや授乳体勢替えても痛いですか?

なちゃん77

1ヶ月過ぎるとだいぶ落ち着いてくると思いますが、それまでは私も泣きそうになりながら授乳してました😢
看護師の友人に、ランシノーを勧められて、塗り始めたら、びっくりするほど痛くなくなりましたよ😊
赤ちゃんが口にしても問題ないので、授乳前後に塗ってました!
湿疹にも使えるし、高いものでもないので、私は買ってよかったです!

deleted user

ひりひりから、切れないようにケアした方がいいですね😊

medelaのピュアレーン100は産院で用意してくれ、ヒリヒリした時も切れたときも痛くなくなりましたよ😊
あとは、ベビーバーユマドンナもおすすめです!
乳頭ケアにも赤ちゃんの体にも使えるので、家では痛くなったら乳首に、娘のおしりが赤く(下痢が続いたときに)なったときに、おしりきれいにしたあとにつけてたらひどくなりませんでした😊
小さいプラスチックスプーンなどで採れば衛生的にも大丈夫です!
成分にミツロウは入ってるのですが、はちみつの成分は入ってと書いてありました。

両方とも舐めても安心なものだし、味?も平気みたいで娘は塗ったすぐでも、平気でくわえてました😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    成分は入って→入ってない
    の間違いです💦
    すみません。

    • 5月31日