※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

赤ちゃんの寝室環境について教えてください。現在、シングルベッドを二つ繋げて寝ており、ベビーベッドを置くスペースがありません。ベッドインベッドの安全性も心配です。

赤ちゃんの寝室環境ってどんな感じですか?

妊娠6ヶ月で絶賛出産準備中で悩んでいます。

今の寝室は夫と2人でシングルベッドを二つ繋げて寝ています。
部屋いっぱいにベッドなのでベビーベッドを置くとベット下や押入れの収納が全く開かなくなってしまいます。

ベッドインベッドだと、自分のかけている布団が赤ちゃんにかかって窒息する可能性があったりするかもと思ってしまい、、悩んでいます。

みなさんの寝室環境ぜひ教えてください!!!

コメント

ままり

娘のときもそうだったんですが、
敷布団で隣に赤ちゃんでした😊(添い寝)
ベビー布団は別に敷いてました!
シングル布団の隣にベビー布団って感じでの添い寝です!

今回もそんな感じでベビー布団敷こうかなって思ってます。
上の子、寝相悪すぎるので、わたしが真ん中で両端に子どもって感じですね😉
(夫とは別室)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    敷布団だとお隣にベビー布団敷けていいですよね🤔お子さまが両端で寝てるのですね!寝る並びとかも気になりますね。ありがとうございます!

    • 5月30日
ま

ベビーベッド使ってます!
邪魔ですが、、
一応クローゼットは開けるので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーベッド使っているのですね!
    ちなみにどのくらい使用していましたか??上のお子さまは親と一緒に添い寝ですか?

    • 5月30日
  • ま

    いま9ヶ月の子、今もベビーベッドです!
    上の子は私と同じベッドです!
    8~9月に引っ越すので、それまでベビーベッドの予定です。

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一年くらいはベビーベッドを使う感じになるんですね🤔
    ベビーベッドって存在感大きいけど安心感はありますよね💦

    • 5月30日
  • ま

    そうですね、
    上の子に邪魔させれることないので😌
    途中までは、ベビーベッドの下のスペースは収納として
    買い溜めしたオムツ入れたりしてました。

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スペースを有効活用していていきたいですよね!いろいろと教えてくださりありがとうございました😊

    • 12時間前
すぬ

うちは新生児の時から添い寝でした🙌
ダブルとセミダブルのマットレスを並べてるので同じく寝室に余裕がなく😂
赤ちゃんをなるべく上の方に、大人はなるべく下の方に寝るとよっぽど寝相が悪くない限り大人の寝具が赤ちゃんに被ることはないかと思います🤔
うちは夫の寝相がめちゃくちゃ悪いので真ん中が私でした🤣
もうすぐ2人目が生まれる予定ですが、とりあえず赤ちゃんは端っこでその隣に私が添い寝する予定です🙌
1人目もほぼ母乳でいけたので夜間授乳のことを考えるとやはり添い寝が1番楽なので😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の下に分かれる発想はなかったです!ベッドインベッドを壁際に寄せてるってことでしょうか?

    • 5月30日
  • すぬ

    すぬ

    我が家はベッドインベッドは使用していない💦
    ベッドインベッドがある方が不安は少ないかなと思います😊

    • 23時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通に一緒のベットで寝ているのですね!教えてくださりありがとうございます♡

    • 12時間前