※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

海外の幼稚園に通わせている方に、慣らし期間とその預け時間について教えていただきたいです。

日本から海外へ引っ越し、海外の幼稚園にお子さんを通わせている方に質問です。

最初の慣らし期間とその期間の預け時間(8:00-12:00など)を是非教えてください🙇‍♀️


当たり前ですが子供が環境の変化で不安定になっているので慣らし期間を長くしようと考えています。

ご経験ある方のお話を色々お聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

🇺🇸の幼稚園は慣らしありました!
最初は親子でそのあとに1時間ずつ伸ばして1週間くらいでした!日本とあまり変わらなかったかなと💭ただ日本よりも先生たちがとってもフランクで「慣れてきたようにかんじるんだけどあしたから通常で預ける??まだ不安だったら短めでもいいよー!!」みたいなかんじでした🤣🤝🏻