※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那さんが長距離トラックで共働き方いますか?家事育児手伝ってくれます…

旦那さんが長距離トラックで共働き方いますか?
家事育児手伝ってくれますか?

旦那が再来月から長距離トラックの運転手に転職します。
旦那の転職が落ち着いたら私も働く予定です。
そこで家事分担について話したら「いや俺手伝えないよ。時間だって不規則だし長距離はなんてったって睡眠が大事だし」と何もやらない俺は寝る宣言されました。
言ってることはわかるけどそんなこと言われたら働く気なくなります😞
手伝ってくれないなら働かないと言ったら「いや、まったくやらないわけじゃないけどさー」と言われました。

みなさんの旦那さんどうですか?やってくれますか?

コメント

ベビ

私でわなく友達の話なんですがやはり長距離だと家にいないことが多く帰って来ても疲れて寝ているので家のことやってもらえないって言ってました!
友達もトラックで寝てるの知ってるし疲れてるのわかってるから手伝って欲しいけど言えないって言ってました!

• ままり

ままり

やっぱりそうなんですね( .. )
    長距離トラック大変なのはわかるけど仕事家事育児全部やるこっちも大変だし難しいですね💧
    働く前から疲れてしまいます(笑)

• 5月31日
ろみ

うちの旦那は長距離ではなく県内ドライバーなので毎日帰ってくる為できることはしてくれます。
そして私自身が独身時代に長距離ではなく中距離ドライバーでした
その経験から言うと、きついと思います…
長距離なら家とトラックでの二重生活になって旦那さんがトラックで生活するお金もかかるし家に帰る事がそもそも少ないと思います。
そして空き時間もバラバラなのでその時間で少しでも寝たいかなと思います
休みがどのくらいあるのかわからないですがあまり期待はできないなぁと思いました…

• ままり

ままり

あーそうなんですねー( ; _ ; )
    家にいない、家事育児しない、じゃほぼシングルマザーですよね💧
    転職したらどんな生活になるのか、旦那の負担など実際体験してみてまた考えようと思います( .. )
    ありがとうございます😞

• 5月31日
。

私の父が長距離ドライバーですが朝の3時、4時に家を出ることもあります。不規則な生活だし帰ってくるのも2日に一度などそんな感じでした!だから家事育児のお手伝いはしんどいと思います😫休みの日はどこか連れてってくれたりしてたので休みの日くらいは手伝って貰えると思いますが父の休みは日曜だけだったので母は手伝ってもらってるところ見たことないですね😰

• ままり

ままり

そうなんですね( .. )
    今でさえあまり家にいなくて休みの日も一人で遊びに行くので休みの日も期待できないんですよ😔
    abcさんの話きいてよけいに働く気なくなってきました(笑)
    一度長距離で働く旦那をみてからまた考えようと思います😔

• 5月31日