※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

つわりがひどくて、家にいる22歳の女性。彼氏との関係は半年で籍を入れる予定。彼は妊娠を受け入れ、家事も手伝ってくれるが、女性は彼に申し訳ない気持ち。自分にできることはないか悩んでいる。

つわりが酷くて、ここ最近ずっと家にいます。
ずっと布団。ずっとゴロゴロ。立つと吐いちゃう。
22歳です。旦那とは付き合ってもうすぐ半年で、
半年記念日に籍を入れます。一個上です。

妊娠が発覚したときは泣いて喜んでくれて、
産むか迷っていたわたしに、
堕ろす選択はない。と
きっぱり言ってくれた人です。

付き合いも短いけれど、ほとんど毎日一緒にいて
半同棲みたいなものでした。

彼の両親とも仲良くさせていただいていて、
ご飯を食べさせてもらったりしています。

わたしの一人暮らししている家から彼の職場は
片道1時間以上かかるのですが、
仕事終わりは毎日家に来て、ご飯を用意してくれて、
家事もしてくれて、うちで寝て、出社しています。
もともと家事なんて言わないとしてくれなかったけど
今は率先して何でもやってくれます。

まだこんな時間なのに、疲れて眠っています。
こんなんで申し訳ないなあ。
もっと動けたらいいのになあ。

今日は少し気分が良かったので、彼の仕事終わりに
お寿司を食べに行きました。
しかし、一皿も食べることができず。。。
車に乗ると、どうもダメみたいで、
吐き気がおさまりませんでした。

家に帰ってから、いちごやわたしが食べれるものを
買ってきてくれました。

明日、仕事終わりに会社の先輩にゴルフに誘われたんだけど
行ってきてもいいかな…?
と、申し訳なさそうに聞かれました。
そんなことでさえ申し訳なさそうに聞かせてしまって、
わたしも申し訳ない気持ちになりました。

わたしが彼にできることってないんですかね。。。

コメント

3kids mama

彼、優しいですね(^^)
悪阻中なので諦めて、ゆっくり休むのが一番です。っていっても休んでも気持ち悪さは変わらないんですけどね(>_<)安定期にはいったら治るとおもうのでそしたら、彼に美味しいご飯とか作って一緒に美味しく食べれたらいいと思いますよー(^^)わたしも3人目ですが、悪阻はどうすることもできませんでしたー(>_<)

  • りんご

    りんご


    やはりそうですよね。。。
    つわりが終わったらたくさん恩返ししようと思います(;_;)

    • 5月31日
y♡

素晴らしい彼氏ですね😊💓
今は彼氏さんの優しさに思いっきり甘えましょう😆💕💕
体調が良くなったら考えればいいんです!
感謝の気持ちをくどいくらい伝えてあげたら
彼氏さんもきっと喜ぶも思いますよ!

私も授かり婚でしたが
りんごさんの彼氏さんみたいな優しさは
あまりないです(;д;)ww
飲みに行くのでさえイライラするくらいなので
りんごさんはこころよく
いつもありがとう!たまには楽しんできてねってゴルフに送り出してあげたら
それでいいんですよ😊💗

  • りんご

    りんご


    授かり婚なのですね!それだけで勝手に親近感湧いてしまいます。。。
    飲みに行くのはわたしもイライラしてしまうかもしれません(笑)
    明日は快く送り出そうと思います!

    • 5月31日
さえ

優しい彼で羨ましいです!わたしも悪阻がすごく酷くてベッドとトイレの行き来でした
家から出れない状況が続いて妊婦検診の日だけがんばって家から出るって感じで病院ついて吐くって感じでした
旦那は最初は大丈夫?って感じだったけどデリカシーに欠けてるのでちょこちょこイライラさせられてました(笑)
今は自分と赤ちゃんのことだけ考えるんでいいと思いますよ😊

  • りんご

    りんご


    男の人って経験出来ないことだから辛さわからないですよね。。。
    とりあえず今は赤ちゃんのことだけ考えようと思います(;_;)

    • 5月31日
sym..♡

悪阻つらい時期ですよね(◞‸◟ㆀ)
こんなに尽くしてくれる旦那さんあまりいないですよ♡
もう悪阻がある時は、動けないの仕方ないです!
思いっきり甘えていいと思います、頼りにしてるよって素直に甘える事が旦那さん自身も頑張りがいがあって喜ぶんじゃないかな。
私は悪阻が落ちついた時に恩返し?って感じで家事やお弁当、マッサージとか旦那にしてあげられる事は妊娠前よりも頑張ってやっています!
今はりんごさんの笑顔が旦那さんの1番の癒しだと思いますよ( ¨̮ )♡

  • りんご

    りんご


    そうですよね。。。
    つわりがおさまったらそのぶん思いっきり恩返ししようと思います!
    今は甘えて、赤ちゃんを元気に育てることを考えます😊

    • 5月31日
みい

凄くいい旦那さんですね( ; ; )💕
私なんて付き合って2ヶ月で子供授かりました。
でも天使のような我が子を見てると
産んでよかった。私のところにきてくれてありがとう。と思います💓
私の旦那は料理さえしようとしないです。


今はつわりもキツイだろうし、無理しすぎは
禁物だと思います😓💦
旦那さんもきっと分かってくれるはずです!
つわりも治って安定期に入ったら
旦那さんに愛情たっぷりの料理を作ってあげたり
仕事で疲れてるでしょうから肩を揉んだり
マッサージしてあげたり、2人で笑い合うことだけでも
幸せなことなんじゃないかな☺️❤️
りんごさんは今まだ働いていますか??
もし、働いていたらお給料でちょっとした物で
大丈夫だと思うんで何かプレゼントするとか💕

仕事で疲れてるのにご飯作ってくれたり
家事してくれたり色々してくれてるのに
私は何も出来なくてごめんね?って
気持ちを伝えれば、旦那さんはわかってくれる
はずですよ(*^^*)♡

これからどんどんお腹大きくなって
キツくなってくるので無理せず
元気な赤ちゃん産んでくださいね❤️

  • りんご

    りんご


    わたしも4ヶ月で授かったので、似てますね。。。
    つわりが酷くて休業していますが、おさまったら復帰するつもりです!
    ボーナスも出るので、なにかプレゼントします💓
    ありがとうございます😭💗

    • 5月31日
  • みい

    みい

    私も今年24歳でりんごさんと歳も近いです🤗
    たった2ヶ月で妊娠したのでもちろん親からは
    反対されましたが、おろすという選択肢は
    なかったので結婚しましたが←
    もちろん産んでよかったと思ってます☺️💕
    でも付き合いが短かったのでお互いのこと
    まだよく知らないまま結婚だったので
    今となってゴタゴタが増えました(笑)

    りんごさんの旦那さんが羨ましい、、、(笑)❤︎

    プレゼント旦那さん絶対喜びますね☺️❤️

    • 5月31日
  • りんご

    りんご


    わたしも最初は両親に反対されました(笑)一緒ですね(笑)

    やはりそうですよね、、、知らなかったことを知ることが増えていきますよね(;_;)
    わたしもそうなりそうです(笑)

    • 5月31日
とん

凄く優しい気持ちになったのでコメントさせて頂きました(о´∀`о)

つわり辛いですよね💦
口に入るものだけ今は取れば大丈夫みたいなので食べられるものを食べられるだけ無理せず摂取してくださいね💦

本当に優しい旦那さんですね♥️
うちの旦那もゴルフ行きますがそんな申し訳なく言いません(笑)
今もブーッとオナラしてます(笑)

りんごさんが出来ることはお腹の赤ちゃんを育てる事だと思いますよ(^-^)
あとは感謝の気持ちをちゃんと伝える事ですかね🎵

お互いの優しさがあれば幸せだと私は思いますo(^o^)o

あと全然関係ない事ですが…
食べてるかたも居るし、お医者様にもよるので凄く大きなお世話かと思いますが、なまものは感染しやすいのであまりとりすぎない方が良いみたいですよ💦

  • りんご

    りんご


    今も(笑)なんだかほっこりしました(笑)
    感謝の気持ちを伝えて、今は赤ちゃんのことを考えるようにします!
    アドバイスありがとうございます😭😂
    お寿司、天むすを食べに行きましたが匂いがダメで断念しました。。。
    マグロの水銀?もよくないと聞きました😂
    なまものには気をつけます!ありがとうございます💓

    • 5月31日
RAI

私もりんごさんと同じ歳で彼は2個上と似たような環境、付き合ってる年数は少し長いですが籍を入れる前の妊娠で一緒に暮らしてないというところも同じで人事とは思えずコメントさせてもらいます♪
とってもいい彼氏さんですね( *´艸`)!
つわりって辛いのでたくさんの感謝の気持ちを伝えて、元気な赤ちゃんを産めるように身体を整えるのが一番の恩返しだと思います!
素敵な家庭を築いてください・:*+.(( °ω° ))/.:+

  • りんご

    りんご


    ありがとうございます(;_;)
    お互い元気な赤ちゃんを産んで、素敵な家庭が築けるといいですね😊💗

    • 5月31日