※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎ままえ✴︎
子育て・グッズ

札幌在住の方が、ベビーカー購入を検討中です。北海道の雪や車移動に悩んでいます。北海道の方、おすすめのベビーカーを教えてください。

札幌に住んでいるのですが、今は抱っこ紐で近くのスーパーなどに買い物に行ってます!
帰りが荷物も増えて大変だし、散歩に出かけるにはやっぱりベビーカーが良いのかなあと思いました😁
しかし旦那がいればほぼ車移動だし、北海道だから雪が降れば使えないしどうしようかと思います😓
北海道の方どうしてますか?またオススメのベビーカーあれば教えていただきたいです(*^_^*)!

コメント

ゆきだるま

私も札幌です!
私はベビーカー買ってません抱っこ紐のみですっ
ずっと抱っこ紐してるからかもうベビーカーなどは嫌がります😅
そして冬あるしいらないなぁ…と!なんとか抱っこ紐で頑張っていますっ

  • ✴︎ままえ✴︎

    ✴︎ままえ✴︎

    イオンなどにいったらお店のベビーカー使ってますが、嫌がったりしないので良いのかなあと思ってました😓でも抱っこ紐だけでも頑張れそうですよね!悩みます(;_;)

    • 6月1日
rsp

道民です🙌私も抱っこ紐で買い物してます!でも初めての夏を迎える前に、すでに熱くてやばいです…8キロの息子プラス買ったものでだいぶヤバイです😂うちは7カ月になった時に西松屋のバギー買ったんですけど、ほぼ使ってないです(笑)散歩用にと思って買ったけど、ずっと抱っこ紐だったから顔が見えないのが寂しいし不安で...うちも旦那がいるときは車移動だし、この安物バギーでも充分でした🙌なんだかんだ抱っこ紐になっちゃいそうだし、冬はほんとに使えないですしね😂

  • ✴︎ままえ✴︎

    ✴︎ままえ✴︎

    天気のいい日は抱っこ紐で散歩するとお互い汗だくになりますよね😓
    バギーでもいいかなと思ったんですけどやっぱり顔を見ながらのほうがいいですよね〜

    • 6月1日
しずかmama

札幌在住です!
アップリカのオプティアを生後1ヶ月(去年の7月)頃に購入して使っています。去年の雪降るまでは公園などへの毎日の散歩で使っていました。

うちは旦那が車で通勤しないので日中も私が運転して色々出掛けます(笑)ですが、車の中で寝ちゃった時とか、自分のベビーカーだとフラットにしてシェードしたら暗くてそのまま寝ててくれます。スーパーのベビーカーではそうはいかないので💦あとは子供椅子がないところでランチをする時にも椅子として使えるので、便利ですよ!

雪が降ったら外では使えませんが、常に車に積んであるので結構スーパー等の室内でも使っています♪

  • ✴︎ままえ✴︎

    ✴︎ままえ✴︎

    色々教えていただきありがとうございます😁
    あったらあったで使うだろうし、なかったらなかったでこのまま行けそうな気がして悩んでます😭

    • 6月1日
  • しずかmama

    しずかmama

    特に不便していないなら、なくても大丈夫かと思います!安いものではないですし、自分で動けるようになってきたら特に乗りたがらなくなりますしね。。
    でも、もし2人目を考えているのでしたら、1人はベビーカー、1人は抱っこ紐…じゃないと2人を連れてお出掛けはできないので…よく考えられると良いと思います♪

    • 6月1日
あいあい( *ˊᵕˋ)ノ

ベビーカーいいですよ♪
嫌がる子も多いので早めにのせてならした方がいいです。ただ冬は使わないので、メルカリとかで安く購入されるのはどうですか?うちも中古ですがクリーニングしてキレイですよ♪
うちはメチャカル (コンビ)を使ってます。ホントに軽くて車に積むにも、階段登るにも軽くてこれにして良かったなと思ってます。

1歳半でも使ってるので、一つはあってもいいかもですね(^_^;)

  • ✴︎ままえ✴︎

    ✴︎ままえ✴︎

    私は気にしないんですが旦那が中古が嫌いな人で😭
    今度メチャカルを実物見てみようと思います!

    • 6月1日
みは

札幌です!
スーパーは抱っこひもの方が断然便利です!
が、お散歩はベビーカーがいいですよー!
暖かい時期短いし、今のうち!と思って毎日二時間くらいうろうろしてます笑
車で移動するときも、着いた先ではベビーカーです。
娘もベビーカーの方が周りの景色が見えるし、何より飲食店にソファーがなくても気軽に入れるので手放せません!

ちなみに一人っ子の予定なので今のベビーカーはレンタルしてます。
冬が来る頃に返却して、雪がとけたらB型購入予定です。

  • ✴︎ままえ✴︎

    ✴︎ままえ✴︎

    レンタルという手もありですね!
    本当にお散歩はベビーカーがいいですよね〜😓

    • 6月1日
ぽぽ

私も札幌に住んでます。
うちの子は秋生まれなので、先月までベビーカーは持ってなかったです。
私も自分の車があるので、ほぼ車移動ですし。
でも、最近天気が良いので沢山公園行きたいしお散歩したいし、抱っこ紐は暑いし重いしでお散歩に向いてない気がして…(うちの子は11キロあるので)
で、あんまり使わなくてもいーや!ってくらいの安ーいベビーカー買いました!!バースデイので1万五千円くらいでした。対面にもなるし、荷物も沢山入るし十分です!!
使わなくなったらアッテやジモティーで売ろうと思ってます!
もしかしたら7、8月になったらお子さんも重くなってきたり外の気温も上がってきたりで抱っこ紐が辛くなってくるかも?
うちの子は最初はベビーカー嫌がりましたが、何日かで慣れたみたいです😊
試しにお店で乗せてみてから考えてもいいと思います。

  • ✴︎ままえ✴︎

    ✴︎ままえ✴︎

    そんなお値段で対面にもなるものがあるんですね!!バースデイ行ったことなかったのですが、見てみたいと思います😁ありがとうございます!!

    • 6月1日
haretara

1歳までエルゴでほとんどベビーカー使いませんでした(>_<)ちなみにメチャカルです(๑・̑◡・̑๑)2人目の妊娠が分かってからベビーカーつかいました笑

いま、上の子でチラッとつかいますが、大きい子用のコンパクトなベビーカーもいいなーと思いますが、メチャカルが高かったのでそのまま使用してます。

もう少しエルゴで様子を見て、本当に必要になったらB型?(対面にならないやつ)の軽いベビーカーっていうのも手ですよ♡

あと、上の子が同じ月齢の時にアリオのベビーカートでヘルパンギーナになりました(>_<)お気をつけ下さい!

  • ✴︎ままえ✴︎

    ✴︎ままえ✴︎

    アリオよく行くし、ベビーカートも使うので気をつけます😭そしたらやっぱり自分のベビーカーあったほうが安心ですよね〜😓

    • 6月1日
あんぱん

あったらあったでよさそうだけど、なきゃないでなんとかなりそうだし、新品で買って使わないのももったいないなぁと思い、去年リサイクルショップで買いました(^ ^)

わりとキレイめなA型ベビーカーが2800円でした!去年はあまり使いませんでしたが、今年はお散歩に大活躍してます!!
安いので、お試しで中古でもいいと思いますよ!