※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coma
子育て・グッズ

夏のチャイルドシート対策について、暑い中での待機が大変です。エンジンをかけて冷ますか、車のそばで待機しますか?皆さんはどうしていますか?

皆さん、夏のチャイルドシート対策、どうされてますか?(´・ ・`)
最近車に乗ろうとすると、暑くて暑くて。。
チャイルドシートもなかなか冷めずに乗せれず、出発を待つ時間も暑く。。(><)汗

5分くらいならエンジンかけて冷えるまで家で待機してても大丈夫かなーと思ったりもするんですが、みなさんはどうされてますか??(´・×・`)
やっぱり冷めるまで車のそばで待機してますか??

教えてください( ・᷄-・᷅ )☆

コメント

あい

しばらくエアコン冷えるまで待って、氷枕をチャイルドシートに乗せてシート冷やしたりしてました~!暑くて可哀想ですよね😣💦💦

• coma

coma

遅くなってごめんなさい(´・×・`)なるほどー!参考になります♡ほんと、暑くて可哀想です(><)

• 6月1日
ままり

私も車に乗る少し前から氷まくらで冷やしてました(^_^)

• coma

coma

遅くなってごめんなさい(´・×・`)保冷剤とかでもいいんですよね!?名案ですね♡やってみます!⸜(* ॑ ॑* )⸝

• 6月1日
レイ

チャイルドシートに遮熱カバー付けてました!
あと、氷枕サイズの保冷剤でひんやりさせてから乗せたりしてました☺︎

• coma

coma

遅くなってごめんなさい(´・×・`)遮熱カバー気になってます!効果ありますか?氷枕で冷やしてる間は、車は窓開けっ放しとかですか??(><)

• 6月1日
とまみ

ひんやりパット敷いたり、冷却スプレーとかである程度冷やしてから乗せます^ ^
たまに充分に冷えてない時は暑いッて怒られますが…笑

• coma

coma

遅くなってごめんなさい(´・×・`)うちも冷却スプレー使ってるんですが、割高ですよね(><)ひんやりパッドいいですね!ありがとうございます☆

• 6月1日
きむひめ

ベビーカーにつける保冷剤いれれるの買いました!
チャイルドシートは、クーラーつければいいかなと思って買いませんでした!

車に一緒に行って、チャイルドシート乗せて、
ドア窓全開にしてクーラーつけて、ちょっとマシになったら乗ってます!
今でも暑いのに夏はやばそうですよね。。
初めての夏だからわたしも探り探りです(>_<)

• coma

coma

遅くなってごめんなさい(´・×・`)チャイルドシートはその時に乗せるんですね?!うちは乗せっぱなしなのでアッチンチンです(><)ほんと真夏はやばそうです。。

• 6月1日
  • きむひめ

きむひめ

ごめんなさい!言い方がいけなかったですね!
    チャイルドシートは、乗せたまんまです!
    チャイルドシートに娘を乗せてです!
    黒だから熱がこもりますよね(´^^)

• 6月1日