※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
妊娠・出産

入院の準備のタイミングや帝王切開の話に不安があり、いつ準備すべきか迷っています。病院からの必要な物の説明もざっくりで、もうそろそろ準備すべきか悩んでいます。

入院の準備はいつ頃したほうがいいんだろう…
まだ、逆子のため帝王切開の話も出ていたり…
でも帝王切開前に陣痛来たらどうしようなど考えていたらいつ頃がベストなのか分からなくなってきました(;´Д`)
まだ、病院からはこれが必要って言う物もザックリと説明があったくらい何ですが…
もうそろそろしていた方がいいでしょうか?

コメント

♥︎

37週くらいまでには用意しておいた方がいいと思います(^^)♥︎

  • にこちゃん

    にこちゃん

    やはりもうそろそろ準場しておいた方が良さそうてますね( ̄▽ ̄)

    • 5月31日
ゆかMa,MA

もう準備した方がいいと思いますよ(^^)

  • にこちゃん

    にこちゃん

    やはりそうですよね😅
    明日逆子健診なので何が必要か聞いてみようと思います(●´ω`●)

    • 5月31日
  • ゆかMa,MA

    ゆかMa,MA

    逆子ちゃん直ってるといいですね(♡˘˘)

    • 5月31日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    治ってると嬉しいんですが、胎動的に治ってなさそうです(;´Д`)w

    • 5月31日
yo___oy

そろそろ始めた方がいいと思いますよー!
これからどんどん暑くなって外出するの億劫になりますし、お腹も大きくなって動くの大変になりますしね!

ネットとかで出産準備、入院準備で検索するとリストが出て来ますよー😊

  • にこちゃん

    にこちゃん

    お腹は大きい方みたいで既に大変になってます(*´•ω•`*)…
    やはら、もう済ませていた方が良さそうですね😅

    • 5月31日
ぴぃちゃん

私は、35週6日の時に、もう10ヶ月になるし…と思って準備しました😌✨そしたら、次の日の早朝破水しちゃって、36週0日で出産しました❗🌼
早めに準備しといて良かったと、思いましたょ‼😌♥

  • にこちゃん

    にこちゃん

    やっぱり、そーゆう事もありますよね!
    次の日に破水ですかฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!
    明日、逆子健診なので何が必要か聞いてみようと思います🍀

    • 5月31日
抹茶大好き.。o○

もう済ませておくぐらいが良いと思います!
何があるか分からないし慌てなくて済みますし(^^)

  • にこちゃん

    にこちゃん

    やはり、そうですよね!
    明日逆子健診なので何が必要か聞いてみようと思います(●´ω`●)🌟🌟

    • 5月31日
  • 抹茶大好き.。o○

    抹茶大好き.。o○


    私も逆子でお腹の張りがあり35週から入院になり36週4日で帝王切開しました!

    入院準備済ませておいたので慌てなくてすみました♪

    • 5月31日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    私、妊娠してから1度だけ治ったんですが…その1回きりでずっと逆子なんです(;´Д`)
    やっぱり、逆子ちゃんだとお腹張りますか?
    逆子だからなのか最近お腹が張ってキツイです(^ω^;);););)

    • 5月31日
  • 抹茶大好き.。o○

    抹茶大好き.。o○


    8ヶ月の時に逆子が分かり、1度も戻らずでした!(笑)
    仁王立ち(≧∇≦)

    張りは体質みたいですが、張りで破水に繋がったりするとダメなので薬出されてました!
    逆子で破水すると、出口で赤ちゃん首締まるので恐いですよね(;_;)

    お腹が張った時は本当に無理せず休んで下さいね♪

    • 5月31日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    私の子も立ってるみたいです(;´Д`)笑笑

    体質ですね!
    私は便秘でお腹の張りがあると言われて下剤をのんでいて、お守り替わりにと張りどめを貰ってます(●´ω`●)♥
    首閉まるのは怖いですね💧
    今となっては、帝王切開の方が安心かなと最近思います🌟🌟

    ありがとうございます♥
    やっと、産休にも入れたのでゆっくり過ごそうと思います🍀

    • 5月31日
  • 抹茶大好き.。o○

    抹茶大好き.。o○


    便秘も辛いですよね!
    上の子の時になりました(;´д`)
    張り止め気休めでもいいので飲んで下さいね♪

    逆子なら帝王切開が安心ですよね。もしかしたら、エコーに映ってないだけでへその緒が首に巻き付いてる場合もあるみたいです。
    いずれにしても、産まれかたは赤ちゃんが決めているみたいなのでその時に任せましょう(>_<)

    私も6月後半に二回目の帝王切開…(>_<)
    恐いですが頑張ります!!

    PONさんも産休入られたのでしたら、残りわずかの出産までゆっくりマタニティーライフを過ごしてください(*^^*)

    • 6月1日
ごま

我が家は心配性な旦那がさっさと済ませちゃいました😅

  • にこちゃん

    にこちゃん

    私の旦那は何でも私に聞いてくるので((´∀`*))💧
    やはり早めに準備しようと思います🌟🌟

    • 5月31日
  • ごま

    ごま

    PONさんは35wなんですね。

    私の幼なじみが先月に35wの間で検診からの入院、そのまま緊急帝王切開で出産したので、やはりもうしておいた方がいいかもしれませんね。

    • 5月31日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    緊急もありますもんね😅
    早めに準備すると、余計なものまで買ってしまいそうだなーと思っていたら35週まで来てしまいました(^ω^;);););)

    • 5月31日
  • ごま

    ごま

    気持ちわかります。
    なので私としては5月にでもと
    思ってたら、旦那から安定期に入った時点で「いつ買いに行くの?( ・∇・)」とか急かされて(^_^;)
    なんとか騙し騙しで5月初めに購入しましたね。
    まぁ、私の子宮頸管長が若干短めで検診に行くたびにどうなるか分からなったこともあり、なるだけ早くに準備をしたかったようです😅

    • 5月31日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    私の旦那は全て私任せな所があるので母と買い物に行ったりしてます((´∀`*))笑
    明日、準備しようと思います♥
    あともう少しで赤ちゃんに逢えますね(o^^o)♥

    • 5月31日
Rmeru

私も臨月の頃にはほとんど
済ませていました‼️
早めにしといたほうが後で
慌てずに済みますよ✨
もっと体もしんどくなるでしょうし。

  • にこちゃん

    にこちゃん

    既にしんどいので今のうちに準備しておきます(●´ω`●)🌟

    • 5月31日
ママリ

順調だった友達が突然36w6dで出産しました!何があるか分からないので用意しておいたほうがいいですよ💦
旦那様があれこれ用意してくださるならいいですが、化粧品だとか細かいものとか分からないと思うので 笑
とりあえずバックの中身の一覧でも作っておけば安心ですね🙆

  • にこちゃん

    にこちゃん

    何があるか分からないですもんね😅
    明日、逆子健診なので何が必要か聞いてみようと思います(●´ω`●)♥

    思っていたより早めの出産だと焦りますよね(;´Д`)

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ

    私も入院予定の一週間前に健診行ってそのまま入院、翌日出産でした😅
    早い準備に損はないです😅

    • 5月31日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    出産って本当に予想できないですもんね(;´Д`)
    早く準備すると、余計なもまで買ってしまいそうだなーと思っていたら35週まで来てしまいました💧

    • 5月31日