※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Sun110♡
子育て・グッズ

熱が下がり、赤いプツプツが出たが元気。明日小児科へ行くべき?突発性発疹の薬はある?

38度以上の熱が3日間続き4日目の今日、平熱に下がりました。さっきお風呂で体を洗っている時に、尾てい骨辺りと股関節あたりに赤いプツプツがありました。熱は下がってもう元気なんですけど、明日また小児科に行った方がいいのでしょうか?もし突発性発疹だとしたらお薬などありますか?

コメント

A

突発には薬はないですよ(>_<)

• ♡Sun110♡

♡Sun110♡

そうなんですね!病院は行った方がいいのでしょうか???

• 5月31日
  • A

私は行きませんでした!
    あー突発だわ(笑)って(笑)
    でもその前に熱が出た時点で
    1回小児科に行ってたので
    湿疹出た時にはもう連れていかなかった
    という言い方が正しいかもしれません☺

• 5月31日
  • ♡Sun110♡

♡Sun110♡

私も熱が出たときに1度行きました!病院にいってもお薬など治療法が特にあるわけではなさそうなので、行かなくて良さそうですね!ありがとうございました!

• 5月31日
ぷーさん

わたしは特に病院には連れて行きませんでした!ブツブツはそのうち消えますよ!
でももし心配なら一応病院行った方がいいかもしれません😢

• ♡Sun110♡

♡Sun110♡

そのうち消えるなら病院に行かなくても良さそうですね!1歳10ヶ月にして初突発性発疹でした〜💦
    ありがとうございました!

• 5月31日