※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お風呂掃除の方法や道具について教えてください。効率的な方法を知りたいです。

みなさんお風呂掃除はどうやってされてますか?
効率よくお風呂掃除がしたいです。

いつもカビが生えてきたなと思ったら掃除をします。
我が家はキッチンハイターをかけて使い古した皿洗い用スポンジ(固め)で掃除をしていますが、みなさんは何を使われてて、どのように掃除をしていますか?

コメント

さおりん

実家がカビだらけで本当に嫌だったので、風呂掃除だけは欠かさず毎日やっています
お風呂最後になる人がお湯を抜いてバスマジックリンで浴槽、洗い場、壁など一通り洗います
それから2ヶ月に1回防カビくん煙剤しています
これで新築から5年、まだ目に見える黒カビはいないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    5年住んで黒カビが出現していないのは凄いです✨

バスマジックリンはあまり汚れが落ちないと思ってましたが、こまめに掃除をしてないからですね😂
    防カビ燻煙も使ってみます。

• 5月10日
ぷー

ちょっとだらしないかもしれないのであまり他人には言えないのですが、私は一度に浴槽と洗い場を洗うのではなく、お風呂上がる前に素っ裸の状態でどちらかを洗うって感じでやってます。
普通にバスマジックリンですが、リンレイの超強力クリーナーもおすすめです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    カビが生えた時しか掃除をしない私に比べたら、全然だらしなくないです!
    風呂掃除が1番嫌いで、時間がかかるのですが、日々1箇所を洗うと時間もそこまでかからないですし、綺麗に保てそうです🥰
    リンレイのクリーナー探してみます✨

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

毎晩必ず洗っています!
家族全員のお風呂が終わったら、排水溝→浴室浴槽全体→水切りまでしてます😂週1回は鏡等水垢掃除までしてます。
新築から2年半、カビもないし誰に泊まってもらってもいいくらい綺麗に保てていると思います🤣