※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんmama
子育て・グッズ

へその緒の出血について心配です。病院からは乾燥剤は必要ないとのこと。出血が少しあっても大丈夫でしょうか?お風呂後に拭く必要はありますか?

へその緒が取れたところが出血しています😭
少しつくくらいなのですが、親として気になります😖
病院からは乾燥剤とかは出されてなく、お風呂上りに綿棒で取ってあげてと言われました。
ほじくってまでとる必要もないと思い、そっとしておいたのですがやはり気になります😭
少しくらい出血してても大丈夫でしょうか?
それともお風呂上りに綺麗に血の部分を綿棒で拭いてあげた方がいいのでしょうか?

コメント

きのりぽ

じゅくじゅくしてはいませんか?血が出てる場所に細菌が入ると膿んだりしちゃうかもなので、やはりきちんとケアしてあげたほうがいいですよ💦
うちの子も同時期の頃血が出てたのて小児科行きました。幸い何事もなかったですが、行ってみるのもいいですよ。

  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama


    そうなのですね(ToT)
    ケアの仕方もイマイチ分からず😖
    じゅくじゅくしてきたら、病院に聞いてみます!

    • 6月1日
ねこりんりん

正しい対応はわかりませんが、私は病院で少しくらいの出血なら大丈夫よー、止まらなかったら病院連絡してねと言われました( ^ω^ )
心配なら電話で聞いてみるといいと思いますよ*\(^o^)/*

  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama


    少しなら平気なのですね!
    それでも気になったら連絡してみます(ToT)

    • 6月1日
にに

デンプンの粉とかは出されませんでしたか?😳
じゅくじゅくしてたら消毒して粉をふりました😳

  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama


    何も出されなかったんです(ToT)

    • 6月1日
deleted user

あたしの場合ですが!、うちの子も出血ありましたが、止まってるなら大丈夫と言われました!

  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama


    ずっと出るわけではなく、少量が毎日です(ToT)
    少し気になります(ToT)

    • 6月1日