※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダディ子
妊娠・出産

生後7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めて1ヶ月経ちますが、量が増えず悩んでいます。夜19時過ぎにあげると食欲が出るようですが、早めにあげた方がいいでしょうか。

生後7ヶ月です

離乳食2回食にしてから1ヶ月経ちましたが、大さじ2ぐらいから増えません。

それ以下しか食べません😭

2回目なんて大さじ1食べたらいいぐらいです。

19時過ぎにあげたらとても食いつきが良かったのですが、やはり早い時間にあげた方が良いんですかね?

コメント

のざー

おっぱい、ミルクは飲んでますか?
しっかり飲んでいるなら、それでお腹いっぱいになってるのかもしれませんね
朝と夕方ですよね?
朝8時離乳食
10時ミルク120
13時離乳食
15時半ミルク50プラスバナナなどおやつ
18時半離乳食
20時半ミルク100 です!
ミルク飲まなくなり3回食にしました!
おっぱい、ミルクの時間を調節するのはどうですかね?

  • ダディ子

    ダディ子

    コメントありがとうございます

    たしかにしっかり飲みます😭
    泣きながら離乳食拒否です。

    12時ぐらいにいつも買い物に行くんですがそのあと水分補給含め母乳あげるんですが😭

    15時過ぎると眠くて仕方ないみたいで。。

    やはりタイミングなんでしょうね😭

    • 5月31日
年子ママ

寝る時間に近いと
胃に負担かかるから
なるべく早めの時間がいいと
思います\(^o^)/
ミルクの時間になって
欲しがる少し前の時間に
離乳食はじめるといいと思います✨

息子は急に離乳食を
泣くようになって全然食べなく
なったときは1週間お休みしました!
再開したときはめっちゃ食いつきが
よくなってました👍
あと私はとにかく笑顔で
食べたらオーバーにほめて
食べることは楽しいとか
思ってもらえるように
してみたり、
再開最初は食べてくれる食材を
少しずつ増やして色々な食材を
混ぜたりしながらあげてました😌