※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっぬま
妊娠・出産

子供たちの名前を決めるのに悩んでいます。ライラックが候補で気に入られているが、決定まで時間がかかっています。

みなさんの周りに「りら」ちゃんって子はいますか?
居そうであまりいない部類の名前かな〜と思ったのですが知らないだけで案外いるのかな?と😅

いくつか名前の候補があったのですが子供たちが「えーやだー😞」「同じクラスにいるから違うのがいい」などど言っていてなかなか決まりません💦
出来れば家族みんながいいね!と言った名前にしてあげたいので悩んでいる途中です💦

ちょうど予定日頃の花がライラック(別名 リラ)ってことを知り、候補に出て子供たちは気に入ったらしいのですが決定までの気持ちが固まらず😅
画数的には平仮名にする予定なのです。

コメント

r♡

いないですが、可愛いですね♡ ♡

  • りらっぬま

    りらっぬま

    本当ですか?(^^)
    悩んでたのでそういう意見は有難いです♥︎∗*゚

    • 5月31日
yuuuka

りらちゃんは周りで聞いたことがないです♡
7年間保育士をしていますが、初めて聞きました♡
可愛い名前ですね♡( ˙꒳​˙ )

  • りらっぬま

    りらっぬま

    私も元幼稚園教諭、保育士してたのですが今のところ会ったことなくて(笑)
    息子たちにも教え子たちと同じ名前も付けにくかったので今まで会ったことない名前を付けたくて居そうでいない名前にしたのです😅

    やっぱりなかなかかぶらない名前ですかね(笑)

    可愛いと言っていただけてほっとしました😊

    • 5月31日
なかなかなっこちゃん

お友達のお子さんがりらちゃんです。
かわいいなぁと思います。

  • りらっぬま

    りらっぬま

    お友達のお子さんにいらっしゃるのですね!
    でも全くいないわけではないみたいでそれまたホッとしました(^^)♥︎∗*゚

    • 5月31日
2kids_mom

可愛い名前ですね\( ˆoˆ )/
周りでは聞いたことないです!

  • りらっぬま

    りらっぬま

    なかなかいない名前ですよね(^^;;
    でも、可愛いと言っていただけて安心しました(^^)

    • 5月31日
ひろま

妊活中ですが、わたしも付けたいな♪と思ってる名前の一つです^_^

お花の名前であると共に、バレエの眠れる森の美女にリラの精というのがいて、オーロラ姫の呪いをキスで解けるように魔法をかけてくれる妖精で、妖精のボス的な感じなんです。
バレエを習っていたため子供の頃から好きな名前でした。
なんの参考にもならないかもしれませんが(笑)

  • りらっぬま

    りらっぬま

    知らなかったです♡
    そんな素敵な話があるのですね✨

    知っておいて損はない話です(^^)♥︎∗*゚
    教えていただき感謝です💕
    ありがとうございます(^^)♥︎∗*゚

    ひろまさんのところにベビちゃんやってきますように(♡´▽`♡)

    • 5月31日
あーる

私の姪っ子がりらちゃんです(*^_^*)
とっても可愛いし珍しいですよね💕
姪っ子ながらに気に入ってます☺️

  • りらっぬま

    りらっぬま

    姪っ子ちゃんがりらちゃんなんですね♡
    なんか嬉しいです( ¨̮ )

    ありがとうございます😊💕

    • 5月31日
  • あーる

    あーる

    ちなみに姪っ子の場合、
    今10歳なんですが当時神社で苗字の画数など
    見てもらい「りら」になりました★
    神社とかでこんな可愛い名前つくんだな〜と!
    漢字は親が付けてましたけど(*^_^*)
    とっても可愛いと思いますし楽しみですね💕

    • 5月31日
  • りらっぬま

    りらっぬま

    神社で?!
    驚きました!!!
    神社=古風な名前
    のイメージでした💦

    うちも漢字にしたかったのですが画数的に平仮名が一番良くて😅

    あとは顔見て決定しようと思います( ¨̮ )
    ありがとうございました😊💕

    • 5月31日