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しましま
お仕事

後輩の愛想がなく、荷物の受け取りや電話対応に不満があります。どう対処すれば良いでしょうか。

会社の後輩なんですが、とにかく愛想がないと言うか…
それだけなら、別に愛想で仕事してる訳ちゃうし~って思えるのですが、届いた荷物も自分に関係なければ受け取って終わり、席はずしている間に届いて居たら分からず何日も放置…電話を回しても無言で取る。
聞こえてるか聞こえてないか分からないから、直ぐとらないなら何か分かるようにしてくれないかな…と。
そのくせ、人が居なくても別の営業所の人とはベラベラ長電話。
一度キレてやろうかな!って思うこともありますが、大人げないかな…と耐えては居るんですが…私の器が小さいんでしょうか…。
席は隣ですし、毎日憂鬱です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

『荷物受け取りありがとう。でも受け取りに気付かないから、届いたことを周りに伝えてもらっていい?』と一度言ってみて、それでもダメなら上司から指導してもらいます🥲

愛想は仕事に絶対必要なものではありませんが、ホウレンソウや業務を円滑に行うための最低限のコミュニケーションは絶対に必要なものだと思います😣

このご時世、キレるとパワハラだ精神的苦痛だなんだってしましまさんだけが悪くなってしまうので、一度言ってみてダメなら上司に報告で対処してみるのがいいかと思いました💦

  • しましま

    しましま

    ありがとうございます。
    中々ムズカシイ時代なので、言いづらいのもありますし、年齢が上の者が悪くみられがちな風潮があるので、本当にやりづらいです😭

    最初から、上司に相談する方が楽かもしれませんね😅

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    昔だったら『何あいつ』って言われるやつですよね😂
    私は女性の多い職場なんですが、上下関係厳しかったのでそんな態度取ったら即指導です。笑

    その方新卒ではないんですよね?
    新卒でもないのに態度で上司に注意指摘されるって割と恥ずかしいことだと思うんで、上司に任せてしまいましょっ!💦

    • 5月29日
  • しましま

    しましま

    ありがとうございます。
    新卒でなく社会経験もかなりある子で😅
    コミュ症かなと思う部分はあるので、それもあるのかな?とは思うのですが。
    でも荷物届いたぐらい言えますよね笑

    • 5月30日