※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたろ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が熱で突発性発疹の可能性。シャワーで洗ったが、発熱時はお風呂はNG。同じ失敗をした人やシャワーのみの対処法について教えてください。

生後7ヶ月になる息子がいます。
現在38~40度の熱があり、病院にて突発性発疹の可能性ありとのこと。

先ほどうんちをたくさんしており、体がうんちまみれになり、頭にも少しついてしまいました(うんちを触って頭を掻いたみたいです)
ただ拭くだけではかわいそうだと思い、シャワーをしました。
でも発熱時はお風呂とかだめなんですよね…
いれてから後悔しました。

皆さんはこんな失敗ありましたか…?
またシャワーだけなら大丈夫ですか…?

コメント

ゆゆちゃん

シャワーしても全然大丈夫ですよ(^^)しないに越したことはありませんが…気にすることないと思います!!

yuri

あまり長いお風呂は良くないと思いますが、うんちついたならシャワーしてあげてよかったと思いますよ(*´∀`)♪

mayu

シャワーくらいなら大丈夫ですよ☺高熱でぐったりしてるとこ無理に入れたりしない限りは大丈夫です😌

早く良くなるといいですね✨

さらい

シャワーしても大丈夫ですよ