※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめつぶ
妊娠・出産

出産の痛みについて不安を感じています。

予定日は年末なので、まだまだ先の話なんですが
出産してるとこ、痛い痛いと叫んでいるところ、出産の痛みについて話している動画を見まくっていたら本当に怖くなってきました…
生理痛の百倍の痛さとか、またを切るとか言っていて
経験しなきゃわからないことだと思いますが今から本当に怖いです😭
またを切るって、穴を切るってことですか?もうほんとに怖いです😭😭😭

コメント

みい

会陰切る時は、私は全くわからなかったです🤣
痛いよりも出すのに必死すぎて. .🤣
私も怖くて絶対無理!!!!って思ってましたけど、何とかなっちゃいました😊

不安になるの嫌だったので、動画とかは全く見ませんでしたよ~😫😫

• こめつぶ

こめつぶ

えー!わかんないんですか✂️😳笑

そうですよね皆やってきてる事だし
    どうにかなるもんですよね😭
    私も今後見ないようにします!!笑

• 5月31日
re.mama

最初はみんな不安です(^^)
でも、産む時に必死で痛みもありますが
産んだ後は幸せな気持ちに包まれますよ!
産んでよかったーって達成感もあります
自分も親に産んでもらったのと同じです(^^)
穴の下の部分を切開しますが
切開しない人も居ますよ

• こめつぶ

こめつぶ

そうですよね😭✨
    怖いけど感動を早く味わいたいです💗

下の部分なんですね😭
    上だと思ってました😱😱笑

• 5月31日
べぃびーlove♡

股を切るってのは
赤ちゃんが出てくる穴から
お尻の穴にかけて少し切る感じですょw
陣痛中は切られる感じなかったです!

うちも最初は怖かったですが
その時がきてしまえばがんばれるし
赤ちゃんに会えたら痛みなんて
すっ飛びますょ♡
そして今では痛み忘れて
2人目欲しいなぁとか思えます♡

• こめつぶ

こめつぶ

そうなんですね😭😭
    旦那がケツの穴までさけるから
    上側切るんじゃない!?とか言ってたので上かと思ってました(; ・`д・´)笑

そうですね😻はやく赤ちゃんに
    会いたいです~!!😍💕

• 5月31日
♡ゆずゆず♡

あたしも切るの怖かったんですが、陣痛の痛さで傷みはまったくありませんでした(ノД`)
あたしも初産のときは不安と恐怖で動画とか見たことなかったです(>人<;)

• こめつぶ

こめつぶ

じゃあ、陣痛がそんだけ痛いってことですね!痛すぎて股を切るのなんてどうってことないみたいな😱笑
    私も今後いっさい見ないようにします😭✨

• 5月31日
ひのた

陣痛は確かに痛かったです^_^
でもうちの産院では会陰切開は麻酔したので、ハサミでパチン、と切る音はしましたが痛みはゼロです(´-`)

私も直前になってめっちゃ不安になりましたが、どーにかなります♡
マタニティライフ楽しんでください(//∇//)

• こめつぶ

こめつぶ

ハサミでパチンっ😱😱😱笑
    麻酔するとことしないとこあるんですね~😭
    そうですよね!その時が来たらどうにかなるもんですよね!考え過ぎず楽しみます!ありがとうございます😭✨

• 5月31日
りーまま

私も会陰切開がほんとに怖かったんですけど、その時になったら陣痛も痛いし早く出したくてどうでもよかったです😂笑
それにうちの産院は麻酔してから切るので、痛みもなかったですよ😳💡

怖い怖いと思うと身構えちゃって力が入り、お産がなかなか進まなかったりとかもあるみたいなので、あんまり怖くなるような動画など見ないことをオススメします🙈笑

• こめつぶ

こめつぶ

そうですよね😭✨
    あんま考えないようにします😭笑
    なるようになりますよね!頑張りますね😢💗

• 5月31日
mio

私も妊娠前から出産が怖くてたまりませんでした。出産のシーンって、たいてい皆叫んでいますものね💦MINMIの痛くない出産法って知っていますか?友達が教えてくれて見てみたら少しは気持ちが楽になりました。赤ちゃんも頑張っているから一緒に頑張ろう的な内容なのですが、よかったらググって見てみてください😌
あとは不安になるとひたすら『案ずるより産むが易し』と呪文のように唱えていました(笑)
私はスピード安産で、陣痛を乗り切るグッズを用意しましたが使う間もなく生まれてきました。こめつぶさんも安産でありますように願っています😊

あ、おまたは切るときよりも縫うとき、縫ったあと、抜糸のときが痛いです。。恐がらせてしまったらごめんなさい💦

• こめつぶ

こめつぶ

詳しくありがとうございます🤤💕MINMIってあの歌手のですかね?調べてみますね🙄✨
    抜糸が痛いんですね😭私入院も手術もしたことなくて病院じたい行くのが怖いので不安ですが笑 頑張りますね😭✨

• 6月2日
トトロ

怖いこと言うかもしれないですが
私は股が裂けました😂
でも陣痛の方が痛くて
裂けた感覚も
産んだ後に縫う時も
全く痛くなかったし
避けたのなんて縫われるまで気が付きませんでした笑

陣痛は痛いですけど
生理痛だと思って頑張りましょう!
注射が苦手な私でも産めました!

それよりも産まれた時の感動がすごいです💕
赤ちゃんを見たら痛みなんてすっ飛びますよ🤗

• こめつぶ

こめつぶ

さけるってやばいですね😭お股が裂けるってまったく想像がつかない😭😭😭
    そうですね✨早く赤ちゃんに会いたいです!それだけ考えて余計なこと考えないようにして頑張りますね😢💗

• 6月2日
咲華

私も出産前動画見て怖いと思いましたが、サイトで赤ちゃんは狭いとこから出て親より苦しい思いをするって読んでから、出産頑張れました!

• こめつぶ

こめつぶ

なるほど😭!!そんなこと考えたことなかった😭赤ちゃんも頑張ってるんだって思えば自分も頑張れそうです💗

• 6月2日
もも

予定日が近かったので思わずコメントしました!😊✨
私もほんとに怖がりの痛がりなので今から不安でしょうがないです😢😢
お気持ちとても分かります!💭

• こめつぶ

こめつぶ

ほんとですか~!😚年末怖いし不安ですが楽しみですね(*´8`)
    お互い頑張りましょう🤝😍

• 6月2日
  • もも

もも

頑張りましょうね😭❤️
    つわりどうですか?(>_<)

• 6月2日
みーさん。

うちの子 大きかったので、むしろ早く切ってーー!って思いました😅😅
痛み全然無かったですよ(笑)
それよりも早く産みたい!が勝ちます👶👶
陣痛も痛いですが、陣痛が来るってことは出産が近づいてるってことなので 必ずこの痛みから開放されると思うと へっちゃらでしたよ😌✨
産まれてきた我が子の顔みたら さらに痛みなんて吹っ飛びました💗
母は強し←ほんと、この言葉通りだと思いますよ😌✨

• こめつぶ

こめつぶ

母は強し!そうですよね😭私も頑張りたいと思います!!
    痛い痛くないとか陣痛とかも人それぞれだから自分の場合どうかなんてその時にならないとわかりませんね😭つわりでへこたれてる私でも、母になれるかな…汗 頑張りたいと思います😭😭

• 6月2日
ゆ

おはようございます。
すごい細かくいうと

最初じんじんと痛みを感じ始める
尾てい骨くらいから痛みを感じてそこを中心として痛み出す
だんだん痛くなってきて 押してもらったりさすってもらう様になる
だんだん我慢出来なくなってきてかなら強い力で尾てい骨付近を押してもらうがかなり痛くて泣き叫ぶ
(を私は6時間我慢してそこで初めて麻酔を打ってもらって3時間弱痛みを和らぐ)

そこから麻酔が切れたらまたずっと時間と格闘 結局麻酔は2回打ってもらい痛みと戦い 定期的に来る痛みは10分とか七分毎でしたからね・・・。

分娩21時間。
麻酔2回 (1回3時間弱 2回目2時間半弱)

また、陣痛の痛みといきむ時の痛みは全く違います。
陣痛の痛みは尾てい骨の痛み
いきむ時?の痛みはかなり下痢した時うんこを出す穴を全開にしても出ない とてもまた違う痛みです。。

私は出産の痛みがトラウマすぎて二人目は考えてないですし1人っ子確定です・・・^^;(笑)

伝わるといいな!

• こめつぶ

こめつぶ

わぁ~!詳しくありがとうございます!!
    大変ってことが伝わってきました😭✨
    私もまた次妊娠するのが怖くなっちゃうかもです😩😩双子ちゃんだったらなとか考えてました😢✨笑

• 6月2日
  • ゆ

双子だと帝王切開確定ですよ!
    また、帝王切開の方がご陣痛や痛みが格段に痛いみたいです。

• 6月6日