※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaoriino
子育て・グッズ

赤ちゃんの顔はベビーソープで洗い、保湿していますか?他の方は濡らしたガーゼで拭いているそうです。

いつもお世話になってます✨
お風呂の時って、赤ちゃんの顔はベビーソープで洗っていますか?また、顔は保湿していますか??

今まで顔は濡らしたガーゼで拭くだけだったんですが、みなさんどうされてるのか気になって(>_<)

コメント

💎💙

泡で出てくるやつで洗ってます( ੭´꒳`ᑦ )
顔は小児科でもらったプロペトを塗ってます🌟

• kaoriino

kaoriino

ありがとうございます(>_<)!プロペトというのは薬ですか??
    なにか症状がでて小児科にかかられたのでしょうか(u_u)?

• 5月31日
  • 💎💙

💎💙

乳児湿疹が出たときに処方された保湿剤です(*´ω`*)
    もう乳児湿疹はほぼないんですが、薬ではなくただの保湿剤なので今も継続して塗ってます🤗

• 5月31日
  • kaoriino

kaoriino

ありがとうございます(>_<)!湿疹ひどくなったら小児科にかかってみます◎

• 5月31日
晴晴

アラウの泡で出てくるやつで顔も洗ってます(^^)
湿疹も出てきている時期なので、助産師さんからも泡で洗うように言われています。
保湿はベーテルで全身(顔も)保湿しています♪

• kaoriino

kaoriino

ありがとうございます!!
    いま体はピジョンのローションを使っているのですが、ベーテルっておすすめですか(>_<)?

• 5月31日
  • 晴晴

晴晴

私、病院で働いていて、赤ちゃん~老人まで使えるという優れもので皮膚専門看護師からも奨められているものなんです。
    普通に売っていると思うのですが、私は勤め先でまとめて購入しました!妊娠線予防にも使ってました(^^)

• 5月31日
  • kaoriino

kaoriino

看護師さんですか✨
    今のがなくなったら買ってみます(>_<)ありがとうございます!

• 5月31日
りこ

助産師さんに、おでこはソープで
毎日あらって、他は濡らしたガーゼで
いいよ〜と言われました🙌🏻✨

もし、湿疹ができたらソープで
お顔毎日あらってね。との事でした👶🏼💓

ローションなどは指示がなかったんですが
きっと、したほうがいいですよね🤔💭💭💭

• kaoriino

kaoriino

ありがとうございます!
    再起すこーしぷつぷつが出てきたので、明日からはソープで洗うことにします😊
    私もローションの指示なかったんです(*_*)

• 5月31日
  • kaoriino

kaoriino

再起→最近です( ; ; )💦

• 5月31日
ポコ丸

赤ちゃんかなり汗かくので顔もからだもソープで洗った方がいいですよ!あとガーゼだとこすって刺激になるので手でよく泡立てて洗うのがいいそうです!これから暑くなり今より汗かいて汗疹や湿疹心配ですよね💦
洗ったあとは保湿が大事です、生後6ヶ月まで保湿しっかりするとアレルギー出にくいみたいです!
皮膚科で言われましたよー(^^)

• kaoriino

kaoriino

刺激!たしかに!!ソープで洗うことにします_φ(・_・
    アレルギーにも関係あるんですか(°_°)バタバタ暴れるので保湿がちょっと雑になっていたかもしれません…明日から頑張ります😱

• 5月31日