
妊娠線予防についてのクリーム使用時期や効果について相談中。経験者の意見や妊娠線のでき方について知りたい。
こんにちは!妊娠線について質問です✨
みなさん、妊娠線ができないようにクリーム塗ってますか?
塗っている方はいつ頃から塗り始めました?
後すこしで7ヶ月に入る初産婦なのですが、
クリームを塗るか迷ってます💧
塗っても妊娠線ができた方もいるようなので、体質なのかな?とおもい、塗らないで妊娠線ができてしまったらそれはそれでいいかな。と考えているのですが、ある程度予防出来るのなら塗ったほうがいいのかな?とも思ってます🤔
クリームを塗っていたが できた方や、塗っていなかったけど できなかった方、色々な方の意見を聞きたいです😌
また妊娠線ができてしまった方、
いつ頃できてしまいましたか?😓
- まっつー(7歳)
コメント

雪見だいふく
私は初期からクリームだけ塗って、中期からはクリームとオイルを塗ってました!結果お腹に妊娠線できずにすみましたよ(*^-^*)ノ
ただ膝の裏とちょうど骨盤のあたりに少しピリッと入ってたのでお腹だけじゃなく足とか絶対塗った方がいいです!

りんご
お腹が出はじめた頃から塗ってました!お尻や太ももにも塗ってました!
妊娠線は出ませんでした(^o^)
が、、、産後気を抜いていたら、お腹の収縮の時に肉割れのようになりました(>_<)
友人は、分娩中にお腹を助産師さんに押され、その際に出来たと言ってました(^_^;)
-
まっつー
塗った方がいいですかね?🤔✨
ええ!助産師さん…💧笑- 5月31日

🍓(20)
初期から塗ってます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )💘
青缶のニベアです!
まだできてないですよ!
-
まっつー
ニベア!家にあります😳
ニベアでも妊娠線予防出来るんですね!
手元にあるのでニベア塗ってみようかな🤔✨- 5月31日

ゆうママ
塗るなら広範囲に塗った方がいいですよ(^-^)お腹、胸、二の腕、太もも、お尻など。伸びやすいとこはできる可能性があります。
私はお腹だけ塗ってましたが、お腹は妊娠線できなかったけど膝の横?太もも?に出来てしまいました…
かなり体重が増えたせいもあるかもしれませんが、お腹大きく見えなかっただけか産後になって気づきました。
-
まっつー
二の腕にもできてしまう可能性があるんですね(´;ω;`)
今からでもクリームを塗ろうとおもいます😓- 5月31日

レイ
1人目の時、4ヶ月くらいから塗ってましたが、9ヶ月でメキメキと割れてきました( ;´Д`)
助産師さんも若干引くくらい…
体質なんだと思います( ; ; )
現在2人目ですが、痒くもなるし、
とりあえず4ヶ月頃から塗り始めてます!
1人目のときに出来た跡があるので、
そこまで深く考えていませんが、
出来たら出来たで勲章?的に思ってます☺︎
-
まっつー
やっぱり体質なんですね(´;ω;`)
私の母も妊娠線がすごいので、遺伝することもあるんでしょうか…😢
子供を産んだ証ですね😌💓- 5月31日

ゆきママ(^-^)
初期からクリーム塗ってましたが、臨月に入る前後に1ヶ所できてから瞬く間に広がり、、今はお腹広範囲にできてしまいました( ;∀;)
クリームよりはオイルの方がいいと知ったのは最近です(*´-`)
ちなみに体重は10キロ増です。
-
まっつー
初期から塗っていたのに…😱
オイルもあるんですね!
ちょっと見てみようかな?と思います☺️- 5月31日

りん
初期から塗ってました( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
乾燥がダメって聞いたので、顔用の化粧水(雪肌精)を塗って、そのあとクリーム(ニベアの青缶)を塗ってます!
今のところ妊娠線できてません🤗
お腹が大きくなると下腹部が見えなくて、気を抜いてたらできてたって、妊娠線ができた友達が言ってました🙌🏻
-
まっつー
結構初期から塗っている方いますが、今から塗っても遅くないですかね?💧
気がついたら妊娠線がッてこともあるんですね。不安だ…(´;ω;`)- 5月31日
-
りん
今からでも、塗ると塗らないでは違うと思います( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
私の場合何もしなかったら絶対後悔すると思ったので、できる範囲でやって、それでもできたら仕方ないくらいの気持ちで毎日塗ってます🤗💕- 5月31日
雪見だいふく
やらないよりはやった方がいいと思います!
塗らずに後悔したって人多いと思います
まっつー
クリームとオイルのおかげですね!
やっぱり塗ったら妊娠線できづらくなるわですかね…🤔
膝の裏!!そんなところにまで…😱笑