
3歳半の男の子について、挨拶や座り方、友達との関わりに悩んでいます。健常児の範囲でしょうか。
3歳半の男の子を育てています。
気になる点がいくつかあります。
1.目を見て挨拶できない。何度か注意するとできます。
2.まっすぐ座れない。体幹が弱いと幼稚園で言われた。毎週体操に通ってます。
3.数字、ひらがな、アルファベットが好き。標識なども好きで車に乗ると毎回読み上げる。
4友達にあまり興味がない。一緒に遊ぶことが少ない。大人にはすごく懐きます。
健常児でもあり得る範囲内でしょうか?
グレーなのかな、、と思いつつ、会話などは問題なくできるのでやっぱり3歳児なんてこれくらい?と悩んでいます。
- はじめてのママリ🔰(1歳10ヶ月, 3歳7ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
1.3.4は気にならないけど、個人的には2だけ気になりますかねー。
3歳児検診はなかったですか?
はじめてのママリ🔰
3歳半検診に行きましたがその時は何も言われず、私も気にしてなかったので特に質問しませんでした。その後幼稚園の先生に指摘されました…
私も気づいていなかったのですが、プロから見ると体幹が弱いそうです。
たしかに、両足でジャンプできるようになったのは少し周りよりも遅かったかな?と思います。。